オーガ二ック弁当の片隅に入っているものは?

こんにちは、東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、オードブル宅配のみどりえオーガニックデリバリー社長、萬英子です。

(ビーツで漬けています。)

いつもみどりえオーガニック弁当に入っているものといえば
有機大根のお漬物です。

約月間1500食のお食事をデリバリーしているみどりえですが
お漬物も自家製です。

ソースもドレッシングももちろん自家製ですが
みどりえのお漬物は鮮やかな濃いピンクの為

「これ本当にオーガニックですか?」

と聞かれたこともありますが
ピンクの色は有機ビーツを一緒に漬け込んでいるからです。

結構きれいな色が出ます。

(「奇跡の野菜」ビーツ)

1.ビーツには、ミネラルの一種である栄養素カリウムがたっぷりと含まれています

体内の余分なナトリウム(塩分)を体外に排出する働きがあります。そのため、むくみの解消に効果があります。

2.ビーツにはマグネシウムのが多く含まれています。

マグネシウムにはカルシウムとともに歯や骨を形成する働きがあり、骨粗鬆症の予防に効能があります

3.ビーツにはナイアシンが含まれています。

また、ナイアシンにはアルコール成分を分解してくれる働きがあるため、二日酔いの予防に効能があります。

4.ビーツにはパントテン酸も含まれています。

パントテン酸は血液中の善玉コレステロールの合成を促す作用があります。

また、悪玉コレステロールを減らし、動脈硬化予防にも効能があります。

5.ビーツにはベタシアニンというポリフェノールの一種が含まれています。

ポリフェノールの中でも、とりわけ強い抗酸化作用を持っているベタシアニンは、ガンの予防に効能があります。

また、体内の活性酸素を取り除く働きがあり、老化を防いでくれる効果もあります。

という風に なにこれーってくらい、良い成分が
ビーツには含まれておりますね。

今度みどりえ弁当をご注文の際、ごはんの片隅にある
ビーツと大根のお漬物を見たら
この効能を思い出して下さいね。

東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、オードブル宅配なら、 みどりえオーガニックデリバリーにお任せください。

ご注文はWEBから

本日もお読みいただき、ありがとうございました!