免疫は腸から

こんにちは、東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、オードブ
ル宅配のみどりえオーガニックデリバリー代表、萬英子です。

現代人は腸内細菌が不足しています

添加物や抗生物質、除菌などが原因で腸内細菌は減っています。
腸に大切なのは、いかに有用な菌を豊富にバランスよく摂取できるかです

(腸内細菌の働きとは)

• 病原体の侵入を防ぎ排除する。

• 食物繊維を消化し短鎖脂肪酸を産生する。

• ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンK、葉酸、
パントテン酸、ビオチンなどのビタミン類の生成をする。

• ドーパミンやセロトニンを合成する。

• 腸内細菌と腸粘膜細胞とで免疫力の約70%を作りだしている

そうなんです。

免疫は腸からなんですね。

腸は食べ物を吸収する臓器
だからやっぱり食べ物の質が大切なんですよね。

(腸内細菌が減る理由)

1.食品添加物 保存料

2.薬 抗生物質

3.農薬

4.消毒殺菌のし過ぎ

5.暴飲暴食 酒の飲みすぎ

この5個の条件に当てはまる生活を続けていると
確実に腸内細菌が減り、免疫が下がります。

 

だからやっぱり オーガニックですね。

 

東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、オードブル宅配なら、 みどりえオーガニックデリバリーにお任せください。

ご注文はWEBから みどりえデリバリー
本日もお読みいただき、ありがとうございました