消化酵素の必要性とは?

こんにちは、東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、

オードブル宅配のみどりえオーガニックデリバリー社長、萬英子です。

 

私達は、毎日食事を取っていますが、一人の人間の細胞を作るために、

1万3,000種類もの酵素が使われているのをご存知ですか?

酵素の役割

 

食物はそのままでは栄養素を体に取り込めないので、
小腸で吸収できる分子レベルまで小さくする必要があります。

それが消化ということで、酵素がその役割を担っているということ.

 

私達の身体は、消化酵素を作り出すことができます。

でも、1日で作られる量は限られているんです。

酵素は不足気味

たいていの場合、

消化酵素を先に使いすぎて、
代謝酵素が必要な時には、不足していて役割を果たせないようです。

 

それはなぜかというと、

インスタント食品とか添加物を含んだ食品は、

消化する為に沢山の消化酵素を必要とするからなんです。

 

 

ストレスや、睡眠不足も酵素を沢山使います。

本当の栄養は、何を食べたかではなく、何を消化、吸収したか。で決まります。

 

良いものを沢山食べれば、吸収率も高まり、

沢山の酵素が身体を守ってくれるのですね。

 

東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、オードブル宅配なら、

みどりえオーガニックデリバリーにお任せください。

ご注文はWEBから みどりえデリバリー 本日もお読みいただき、ありがとうございました