愛犬もやっぱりオーガニック

こんにちは、東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、オードブル宅配のみどりえオーガニックデリバリー代表取締役 萬英子です。

ドッグフードもオーガニック

私は犬が大好きでミニチュアダックスフンドのサラ(11歳)と

トイプードルのニコ(5か月)を飼っています。

エサはオーガニックドックフードが中心で、やはり酵素も必要だと思い

オーガニックの野菜や卵、生肉などもたまに与えていますが

11歳になるサラは病気もほとんどせず、毛並みもきれいですし

皮膚が荒れたりもしたことがありません。(オーガニックシャンプーも使っています)

うちではこのオーガニックペットフード↑GATHER カナダ製です。

・単一の動物性原材料としてオーガニックチキンを使用
・新鮮な生肉、レンダリングされていない乾燥チキン
・穀類・グルテン不使用

ちゃんとオーガニックチキンを使用しています。

 

臭いがちょっと

普通に市販されているペットフードは安全性に疑問が残ります。

普通のペットフードを水でふやかしてみると変な香りがしますが、オーガニックペットフードをふやかしてもその変な香りがしないんですよね。

この違い、何なんですかねー。

とにかく元気に育ってほしいのでオーガニックのエサをやり続けようと思います。

うちの旦那さんのごはんよりはるかに安全性が高いかもしれません((笑))

 

東京の無添加オーガニック弁当・パーティ料理、オードブル宅配なら、ぜひ、みどりえオーガニックデリバリーにお任せください。
本日もお読みいただき、ありがとうございました!