白湯を飲むこと

こんにちは、東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、

 

オードブル宅配のみどりえオーガニック社長、萬 英子です。

 

 

寒い日が目立つようになってきましたね。

 

寒くなると身体に不調を感じてしまったりしませんか?

 

みどりえでは、休憩する際には、ホットのオーガニックティーを飲んでいます。

 

起きたばかりの朝など、身体が必要としている白湯の温活をご存知ですか?

 

 

白湯とは、水を温めただけのお湯のことを言います。

 

水を沸かしてお湯にしたら、それをさらに50度~60度程度まで冷まします。

 

お水さえあれば誰でも作れるものです。

 

白湯はアーユルヴェーダというインドに伝わる伝統医学や、東洋医学などでも良いと考えられていて、

 

体を温めて、循環をアップさせることでデトックスやカロリーの燃焼に役立ち、便通を改善するなど、健康にも女性の美容にもたくさんの効果があるようです。

 

白湯の体を温める効果には、内臓の機能の向上や血液の循環のアップなどが期待できます。白湯によって温められた内臓は機能を高めて、免疫力もアップします。内臓を温めることによる免疫力のアップは非常に重要で、

 

1度の温度上昇によっておよそ30パーセントもの免疫力アップができるそうです!

 

 

しかも、身体の温かさによって血液やリンパの流れなどが改善されるため、

 

 

白湯にはデトックスの効果が期待できます。
でも、たくさん飲みすぎると、内臓の負担につながり、体に必要な栄養素まで流してしまう恐れがあります。

 

デトックス効果が高いため、飲みすぎにも注意が必要ですので、1日800ミリリットルまでがおススメです。

 

 

さらには、鉄瓶や、

 

 

健康陶器

 

 

 

などで、白湯を作るのもおススメです。

 

皆様、これからの寒い季節に、ぜひ一度お試しくださいませ。

 

 

東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、オードブル宅配なら、

みどりえオーガニックデリバリーにお任せください。

ご注文はWEBから みどりえデリバリー 本日もお読みいただき、ありがとうございました!