みどりえ夏弁当の食材は

こんにちは、東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、

オードブル宅配のみどりえオーガニックデリバリーの社長、萬英子です。

 

 

最近は5月にも関わらず暑いと感じる日が続いていますね。

 

最近米ぬか酵素風呂に入って汗びっしょりになっている私は

なんか汗をかきやすい体質になったようで

今年は夏バテしないんじゃないかと期待しています。

 

 

みどりえでは夏のパーティメニューの撮影が行われました。

夏のメニューといえば、みどりえでは夏野菜。

 

ゴーヤ、パプリカ、トマト、ナス、ズッキーニなど

 

そろそろ農家さんから入荷しています。

 

その初物の有機夏野菜を使って

夏弁当発売しました。

 

夏の彩り味覚弁当

 

「季節限定」夏の彩りおもてなし弁当

 

 

夏野菜には、水分やカリウムを豊富に含んでいるものが多く

身体にこもった熱を外に出す作用がありますね。

 

日差しも強く紫外線も気になる季節。

ビタミンCいっぱいのゴーヤとカリカリ梅のごはんが

さっぱりとした風味になっています。

 

ところでみどりえ弁当のカリカリ梅も、もちろん

保存料、着色料無添加。奈良の王陰堂のカリカリ梅です。

 

 

梅干しや漬物といった保存食にも大概添加物が入っているので

デパ地下なんかに行っても裏ラベルばかり見ていて

ほとんど買えるものがないので困ります。

 

調味料まで完全無添加をモットーにとしていますので

昔ながらのすっぱい梅だけど

夏にはぴったりですよ。

 

東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、オードブル宅配なら、 みどりえオーガニックデリバリーにお任せください。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!