野菜の色には意味がある

こんにちは、東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、

オードブル宅配のみどりえオーガニックデリバリーの社長、萬英子です。

 

犬を2匹飼っていて、散歩は旦那さんの仕事なんですが

ここのところ涼しくなったので、

2人と2匹で夜の散歩を楽しんでいます。

 

こんなトイプードルのニコ2歳と

ダックスのサラ 13歳です。

 

 

涼しくなると食欲が出てきますね。

 

みどりえオーガニックデリは野菜の種類が多いです。

色とりどりの何種類もの野菜を一度の食事で摂ることは良い事です。

なぜならば

 

野菜の色にはそれぞれ役割があります。

 

  • 赤 パプリカ トマトなど  カプサイシン、カロテノイド色素 リコピン
  • 黄 人参 かぼちゃなど  βカロテン ビタミンA
  • 緑 小松菜 ブロッコリー、ホウレンソウなど  クロロフィル 鉄分 カルシウム
  • 紫 紫キャベツ、黒米、ナス  アントシアニン
  • 白 もやし 大根フラボノイド

 

それぞれ持ってる栄養が違いますから、

いろんな色を一緒に摂ると効率的なんですね。

 

しかも私たちが不足しがちの食物繊維は全ての野菜の含まれています。

 

そこで一気に解消できるメニューが

みどりえのベジタリアンビビンバ。

https://m-delivery.jp/%E3%83%99%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%90%E5%BC%81%E5%BD%93

 

東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、オードブル宅配なら、 みどりえオーガニックデリバリーにお任せください。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!