亡くなった愛犬。虹の橋でまた会おう!

こんにちは!

東京目黒区オーガニックレストランみどりえ

全国惣菜お取り寄せ オンラインショップ

オーガニックおうちごはん

MIDORIE BIO JAPAN代表、萬英子です。

 

先日

14歳になる愛犬のサラが

亡くなってしまいました。

 

ミニチュアダックス

ブラック&タンパイボールド という

 

ちょっと珍しい犬種のメスでした。

 

名前は初め

「サラダ」だったんですが

言いにくくて

「サラ」になりました。

 

 

これはサラが一歳の時の夫との写真です。

夫が溺愛していて

いつもサラに

「おまえはやさしいね」

声をかけていたんです。

 

「犬にやさしいとか、あるわけないじゃん ははは。。。」

と私は、笑っていました。

 

ある時

 

もう1匹飼っているトイプードルのニコが

骨折してしまい

痛くて「クークー💦…」と

鳴いていたことがありました。

 

すると...

 

サラが自分のお気に入りのおもちゃを咥えてきて

ニコの前で

 

おもちゃを

ぽとり...

 

と、おいて行ったのです。

 

 

えっ!。

 

これって、

やさしさ、なんじゃない???!

 

サラは、本当に優しい性格でした。

 

朝起きたら

すでにサラは息を引き取っていて

 

先に見つけた夫が

おいおい泣いていて

 

私も泣いて

ありがとう!ありがとう!と

 

ぐったりしているけど

まだ温かいサラを抱きしめました。

 

小さい小さい命が

生を全うしました。

 

友達が

「サラは虹の橋に行ってしまったんだね」

私に言いました。

 

虹の橋って表現

素敵だなと思います。

 

今頃、虹の橋で嬉しそうに走っているかな。

 

サラ、虹の橋でまた会おうねと

写真に向かって言っています。

 

 

東京の無添加惣菜通販なら、

みどりえオーガニックおうちごはんオンラインショップ

にお任せください。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!