寒い冬に食べたいスープ。でも作るのめんどくさーい!!

こんにちは!
東京目黒区オーガニックレストランみどりえ
全国惣菜お取り寄せ オンラインショップ
オーガニックおうちごはん
MIDORIE BIO JAPAN代表、萬英子です。

 

寒い季節に欲しくなる食べ物...。

 

そんなアンケート調査があったとしたら
『鍋』は確実に上位に来ますね!

でも鍋って
何人かで一緒に食べるイメージじゃないですか??

もっと気軽にあったかく
一人で食べられるとしたら?

 

やっぱりスープ!!

私は手を擦りたくなるほど寒い日は
スープが欠かせません!

かじかんだ手や心まで
ホットにしてくれます。
でも、このスープ。

市販の手軽なものは
お湯だけでさっと食べられます。
(便利な時代ですよね!)

 

が、

私は中に入っている
保存料や着色料が
少々、気になってしまいます・・

 

でも、スープって
一から手作りすると
手間がすごいんです。。

スープストック作ったり、
具をミキサーにかけたり。
ハーブを用意したり。
煮込んだり。

 

正直 めんどくさいですよね。(笑)

でも美味しいスープを
寒い朝や
軽い昼食に
この季節飲みたいでーす。

 

私はスープの中では
ビスク(海老のトマト風味のスープ)
が大好きなので...

 

社長の私の独断と偏見
そして
食べたいという強い気持ちで(笑)

2月末まで限定で
天然海老のビスクスープ販売しています。

 

これは天然海老の殻と数種の有機野菜を
煮込んでミキサーにかけ
濾して有機ホールトマトを入れ
またよーーーく煮込んだスープです。

 

濃厚な海老の香り。
でもさっぱりとした後味。

一口スプーンにすくって
お口に入れて飲み込んだあとの
鼻に抜けるときの
海老の香りはもう最高です!

 

美味しさの代償でしょうか?
仕込みが大変でスタッフが悲鳴をあげています!笑

ですので
2月で販売終了の予定です。

このままいけば
3月にはもうありません。

 

単品売りもありますが

みどりえオーガニックおうちごはんONLINE SHOPで

1Weekセレクト
2021年2月限定 月替わりデリセット
https://peraichi.com/landing_pages/view/17zbl
のメニューに入れて販売中です!!!

セット内容は
・天然海老のビスクスープは冬にぴったりの濃厚スープ。
・健康鶏のうま味たっぷりのタンドリーチキンや
・サラダ感覚で食べられるピクルス、
・天日干しの切り干し大根煮など
塩麴でつけたサラダチキンはそのまま食べても
サラダやスープに入れても。

 

是非ご注文お待ちしています。

 

東京の無添加惣菜通販なら、
みどりえオーガニックおうちごはんオンラインショップ
にお任せください。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!
===========================================