卒業の季節。と言ってもおじさんの卒業です。

こんにちは!

東京目黒区オーガニックレストランみどりえ

全国惣菜お取り寄せ オンラインショップ

オーガニックおうちごはん

MIDORIE BIO JAPAN代表、萬英子です。

 

だんだん春めいてきました。

 

春と言えば

卒業の季節ですよね。

 

結婚して35年!!になる

私の夫も

とうとう卒業の時が来ました。

 

 

はい。

おじさんの卒業

それは定年退職です。

 

 

本当に永いサラリーマン生活、

お疲れさまでございました、、、。

 

 

なんですけど

 

 

いやー、心配です。(笑)

 

友達もいない

家事も出来ない

趣味もない。

 

まずそもそも

料理出来ない!!

 

 

 

とにかく心配です。

 

 

私は昼毎日仕事をしていますから

一年中忙しいし

夜も早く帰れないこともあります。

 

ごはん自分で出来るのかな?

 

うちでは私がオーガニック指向なので

インスタントラーメンなどは

まず食べないのですが

 

今後夫が退職したら

インスタントラーメンや

ジャンクフードを

昼間、買って食べるんじゃないかと思って

 

心配です(汗)

 

今まで食べ物の安全性にこだわって

ごはん食べさせてきたのに~~。

 

 

あと

 

男性の更年期。

退職後、鬱っぽくなるっていうじゃないですか?

 

うちの夫はオタクで暗いから

なりそうです。(笑)

 

まったくそんなことになったら

ホントに鬱陶しいです(笑)

 

 

 

でもまあ

奇跡的に、(笑)

永年連れ添ってきた夫ですので

 

最後まで面倒見ることにします。

 

 

東京の無添加惣菜通販なら、

みどりえオーガニックおうちごはんオンラインショップ

にお任せください。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!