有機米生産者は見かけおばあちゃん、中身おっちゃんです。

こんにちは!

東京目黒区オーガニックレストランみどりえ

全国惣菜お取り寄せ オンラインショップ

オーガニックおうちごはん

MIDORIE BIO JAPAN代表、萬英子です。

 

 

みどりえレストランのお客様から

よく言われること。

 

それは

「お米美味しいね」

です。

 

私も有機米を今まで

いろいろと

食べ比べてきましたが~

 

みどりえのお米

かなり自信があります!!

 

もちもち具合と甘み、香りが

丁度いい美味しいお米。

 

もう16年のお取引になる

無農薬あきたこまちの生産者

秋田 由利本荘の須田さんのお米です。

 

須田さん

87歳女性です!!Σ(゚Д゚)

 

見かけはおばあちゃんだけど

なかなかスゴイ人です。

 

何がスゴイか...

 

  1. 有機栽培の先駆け。

まだオーガニック有機という言葉も

浸透していない30年以上前から

合鴨農法を手掛けた人。

 

  1. 農業法人の先駆け。

家族経営がほとんどであった日本で

農業法人設立し、人に給与を支払って会社組織にした人。

 

田んぼも大規模で豪農です。

不動産会社も経営しています。

 

創業経営者としても尊敬できる女性で

 

お酒一滴も飲めない私。

「酒が飲めないようじゃ、仕事の話も出来ないなー!!」

って怒られました(笑)

 

 

 

昔秋田じゃ、取引先や組合では

飲み会で交流をはかっていたらしいです。

 

そんな時でも

常に女性は須田さん一人だけ。

お酒はめちゃめちゃ強くなったらしいです。(汗)

何度も言いますが

87歳女性です。(笑)

 

 

ホントに見かけおばあちゃんだけど

中身おっちゃんです。

 

おばあちゃんの着ぐるみを着た

いかつい、おっちゃんですよ!!

 

因みに私は

見かけおばちゃん

中身おっちゃんと、よく言われます。(爆)

 

 

正に有機栽培の先駆者。

反骨精神、ロックな魂を持っている

豪快な87歳なんです!!

 

 

私とは馬が合い、

秋田弁が良く理解できないにも関わらず

会えば、すごーく盛り上がります。

わははって、大笑い。

 

可愛がってもらっています。

 

 

 

おうちごはんONLINE SHOPでも

須田さんのお米販売していますよ。

ページの下の方です (^▽^)/

https://midorie-biogohan.com/

 

 

 

東京の無添加惣菜通販なら、

みどりえオーガニックおうちごはんオンラインショップ

にお任せください。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!