6か月で5キロ痩せました...

こんにちは!

東京目黒区オーガニックレストランみどりえ

全国惣菜お取り寄せ オンラインショップ

オーガニックおうちごはん

MIDORIE BIO JAPAN代表、萬英子です。

 

 

春の日差しになってきました。

思えば1年前の今頃

 

なんか太ったなと気づきました。(汗)

 

着ていたスカートのホックがキツキツになっていて

入らないー

ガーン

(ガーンって最近なかなか聞きませんけど。昭和。(笑))

 

昨年 緊急事態宣言4月.5月と

ストレスの為か

さらなる体重の増加で(笑)

 

6月に恐る恐る何年ぶりかで

体重計に乗ってみると...

 

「あー!!!とうとうここまで来たか!」

 

反省…….ちーん...。

 

一念発起して

昨年6月からダイエット始めました!

 

結果から言うと

6月から11月の6か月で

 

マイナス5キロ。

 

 

やったことは

 

  1. 糖質制限の食事
  2. 1日2食
  3. 間食なし
  4. EMS筋肉トレーニング
  5. 睡眠6時間以上
  6. 半身浴

 

主に痩せたのは

糖質制限ですが...

前にやって,リバウンドしたのです。(涙)

 

今回はゆっくりゆっくり痩せたので

リバウンドしません。

 

糖質制限は身体に良いか、賛否両論ですが。

 

お米が大好きな私には

結構きついが

効果が出るのが早いので

短期なら頑張れます。

 

ものすごい食いしん坊な私でも

糖質以外は食べても良いので

空腹で耐えられない ということもありません。

 

糖質を控えたところ

体調の変化に気づきました...。

 

【良かったところ。】

 

足がむくまない。

お昼眠くない。

冬の肌のカサカサが例年よりまし。

 

【悪かったところ】

便秘がちになる。

(これはたまにわかめなんかをたくさん食べると、解消する)

 

痩せるためにこれだけは

絶対しないといけないってことは

 

★毎日体重計に乗る

★毎日の食事を書き残す

 

たまにストレスたまって

好きな物食べまくって

1キロ体重が増えても~~

 

次の日、次の次の日の2日で

糖質制限すると元に戻る。

 

元に戻るだけで

2日も かかりますが...(汗)

 

あと3キロ痩せるのが目標です。(宣言 笑)

 

ただし

私の意見ですが

 

糖質制限は

長く続けるものではありません。

あくまでも体重を

最短で落とす手段です。

 

全粒パンや

7分付き米、玄米など

食べ過ぎなければ

素材の安全性にこだわれば

ヘルシーです。。

 

東京の無添加惣菜通販なら、

みどりえオーガニックおうちごはんオンラインショップ

にお任せください。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

みどりえオーガニックおうちごはんONLINE SHOP

https://midorie-biogohan.com/