罪悪感のないスイーツの選び方3つ。

こんにちは!

東京目黒区オーガニックレストランみどりえ

全国惣菜お取り寄せ オンラインショップ

オーガニックおうちごはん

 

 

年がら年中

万年 ダイエット中(笑)の

MIDORIE BIO JAPAN代表、萬英子です。

 

ダイエット中ですがー…

 

ダイエット中でも

たまにスイーツ

食べたくなりますー!

 

そんな時でも

 

身体に悪い添加物いっぱいの

罪悪感のある ギルティスイーツ は

避けたいですね~。

 

もし誘惑に負けて

生クリームたっぷりのケーキなど

食べたらー

 

あー また太りやすいもの

しかも身体に悪いもの

食べちゃった!!(汗)

 

と大後悔しちゃいます~???

 

 

そこで…。

 

どうせ食べるなら

安心スイーツを選ぶコツ

3つをお伝えします―!!

 

1. 洋菓子より和菓子を選ぶ。

 

洋菓子には油脂がたくさん使われることが多い。

油は酸化しやすいんです。

 

酸化したものを食べると

活性酸素が出来て

病気の原因に。

 

酸化防止剤なども使われますしねー。

洋菓子か

和菓子なら

 

絶対和菓子、

または和スイーツの方がいいですー。

 

 

2. なつかし系スイーツにする。

 

昔からあるスイーツ。

大学芋やようかん。

 

さつまいもや、胡麻

カボチャの甘みを活かしたスイーツがお勧め。

 

なぜかというと

 

昔からあるスイーツは

原材料が比較的少なく

シンプルです。

 

原材料が多いほど、いろいろな添加物も必要ですし

 

ビタミンミネラル、繊維質など

多少取れる可能性ありです。

 

「素朴系お菓子」

の方が安心です。

 

 

3 国産やオーガニックの食材使用

 

有機オーガニック認証があると安心ですがー(汗)

そうでなくても

せめて国産ですね。

 

そこで

 

全力でおすすめしたい!

 

この3つの条件を満たした

スイーツはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

甘さ控えめ みどりえ創業20年のロングセラー

オーガニックパウンドケーキ

https://peraichi.com/landing_pages/view/esx2d

 

素朴な甘み。

シンプルで厳選した材料だけを使用

どこか懐かしいパウンドケーキ。

 

冷やして食べると和菓子のような味わい。

温めて食べると、ふんわり優しい味わい。

 

因みに70代の私の母は

昔からこのかぼちゃのパウンドケーキが大好きで

 

送って欲しいわーと

頼まれます。

 

 

ご進物にも

オリジナルBOXでお送りいたしますー

 

 

東京の無添加惣菜通販なら、

みどりえオーガニックおうちごはんオンラインショップ

にお任せください。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

みどりえオーガニックおうちごはんONLINE SHOP

https://midorie-biogohan.com/