皮膚は内臓の鏡。若く見える人は内臓も若い。

こんにちは!

東京目黒区オーガニックレストランみどりえ

全国惣菜お取り寄せ オンラインショップ

オーガニックおうちごはん

MIDORIE BIO JAPAN代表、萬英子です。

 

 

満開ですね。桜。

春の桜はきれいなのですがー・・・

 

 

最近、顔が痒くなり

赤くはれる症状が出てしまいました。

 

そういえば20代の頃は

毎年この症状が出ていました。

 

食事に気を付けだした30代から

まったくアレルギーが出なくなっていましたが

 

昨年春からのコロナで

仕事が激減して・・・

かなりストレスかかったからなのかー

 

夫が退職してずーっとうちにいることが

ストレスなのか…(笑)

 

四半世紀ぶりに!

敏感肌になってしまいました!!

 

皮膚は内臓の鏡と言いますよね。

 

内臓が健康で若ければ

肌も健康で

若く見えますー。

 

このままでは

めっきり老けてしまうことに。

 

 

これは由々しき事態!!(汗)

 

反省...。

 

ここ2.3年普段オーガニック食べてるから大丈夫。

と思って、パンや、パスタ、ピザなどの小麦料理を

食べておりました(汗)

 

私の場合

もともと春にアレルギーが出やすい体質。

(20代にアナフラシキーショックで、二度救急車で運ばれました)

 

私の場合

こんな時食べちゃいけないもの。

 

おもち

 

小麦

 

たけのこ

 

なす

 

魚卵

 

全部好きな食べ物~~~~。(涙)

 

アレルギー。

これは神の啓示です。

「このまま改善しないとー

病気になったり

老けこんだりするよー!!!」

という

神様からの警告です。

 

はい。

承知しました。

本日からプチ断食いたしますー。

 

人参りんごジュースプチ断食。

 

 

次回から結果報告いたします。

 

東京の無添加惣菜通販なら、

みどりえオーガニックおうちごはんオンラインショップ

にお任せください。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!