身体のリセット。人参りんごジュースで断食。

こんにちは!

東京目黒区オーガニックレストランみどりえ

全国惣菜お取り寄せ オンラインショップ

 

オーガニックおうちごはん

MIDORIE BIO JAPAN代表、萬英子です。

 

 

前回は28年前に

少食療法

3ヶ月試した結果

 

すっかりアレルギー症状が出なくなった(驚き)☆彡

お話をしましたね。

 

 

 

あれから28年。

 

オーガニックレストランを

経営するようになり

無添加、オーガニック食品を

永年食べてきたとはいえ

 

 

たまにはお友達と外食して

暴飲暴食したり、

 

忙しすぎて寝不足になったり…。

 

仕事のことを悩んで

ストレスいっぱいになったこともありましたし…。⤵

 

なんだかんだでねー。

 

ずっと今まで

健康体というわけではありません。(涙)

 

 

 

そんな時の

お助けリセット術。

 

これはちょっと体調悪いなーと思ったときに

 

人参りんごジュースプチ断食

 

これは石原結實医師の著書を読んで

なるほどと思い、参考にしました。

 

以前病気の時にやった断食と同じ考え方です。

しかも、夜は食事が出来るプチ断食なので

仕事しながらでも

やりやすそう!!

 

と考えて始めたのですが。

 

 

基本は朝食なし。

生姜を入れた紅茶のみ。

 

昼は人参りんごジュースのみ。

 

夜は、和食系で腹六分。

 

 

これを5日間続けます。

 

 

朝食べないのは

理由があります。

 

 

 

夜の間就寝中は断食していると考えると

 

朝は

尿が濃い

目ヤニや花つまりがある。

口臭がする。

 

ということからわかるように

 

「排泄」の時間帯。

 

その時間帯にご飯を食べて

胃腸が消化を始めると、

 

排泄力が低下し、

本来排出しないといけない余計なものが

身体に溜まってしまうという理屈です。

 

芸能人でも

 

タモリさん

ビートたけしさん

などが一日1食を実践しているそうです。

 

確かに

 

時間が来たから食べるのではなく

 

お腹がグーっとなるまで

食事をしないと決めるのも良いようです。

 

いやいやお腹ぐうーなんて

マンガじゃあるまいし、鳴らないわよー!

 

というあなた。

 

ぐうーっとなるのは腸が動いている証拠。

 

ぐう―っとなるように努力です(笑)

 

 

 

なぜ人参りんごジュースなの???

 

というと

 

人参はβカロテンの宝庫。

紫外線の害、シミたるみを防ぎ

皮膚や粘膜の成長を助けて

免疫アップ効果もあるようですよ(笑)。

 

確かにニンジンジュース飲み始めると、

乾燥肌が治るような。

 

アレルギーの乾燥肌にも良いです。

 

 

このプチ断食。

身体が軽くなり、胃腸が休まり、

すっきりしますよ。

 

たった5日間なので

身体のリセット。

ダイエット。アレルギーの改善に

 

是非お試しください!!!

 

次回は

 

今はやり。

 

16時間断食

リンゲージダイエット

に関してお話します。

 

 

 

東京の無添加惣菜通販なら、

みどりえオーガニックおうちごはんオンラインショップ

にお任せください。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!