母の思い出② お母さんの答え、かっこいい!!

こんにちは!

東京目黒区オーガニックレストランみどりえ

全国惣菜お取り寄せ オンラインショップ

 オーガニックおうちごはん

MIDORIE BIO JAPAN代表、萬英子です。

 

59

何の日か覚えていますか?

 

母の日です。

 

 

私の母の思い出 聞いてください。

今年78歳になる私の母。

 

専業主婦でしたが

 

私が知ってる女性の中でも

一番に働き者です。

 

朝一番から

掃除洗濯炊事…

 

ノンストップで働いていました。

 

掃除機なんて1日に2回もかけるし

毎日お布団を干すし

 

何十年も前に買った古い鍋の底も

シンクもいつも

ピカピカです。

 

学生時代の私にとって

掃除機2回とか、鍋の裏までピカピカとか…。

 

必要あるのかな??

 

給料も出なければ

誰からも褒められない

 

私だったら

こんなことに一生の時間を費やすのは

絶対にイヤ。

と密かに思っていました。

 

 

そんな母に昔聞いたことがあります。

 

毎日、休みなしで家事をやってるけど、

なんでそんなに一生懸命働けるの??

 

 

そしたら母の返事が

「だって、これが私の仕事だから。仕事を一生懸命やるだけ。」

 

 

この答え。

めちゃめちゃ

かっこよくないですか?!!!!!!!!

 

これはプロ意識です。

 

主婦のプロです。

 

なんか感動したのを思い出します。

 

 

 

お母さんも今年78歳。

もっともっと長生きしてほしいと願いを込めて

 

今年の母の日にみどりえのお惣菜を送ります!!

 

みどりえおうちごはん、母の日ギフト新発売です。

https://peraichi.com/landing_pages/view/t3aqg