母の話③ 万引きに間違えられるの巻

こんにちは!

東京目黒区オーガニックレストランみどりえ

全国惣菜お取り寄せ オンラインショップ

オーガニックおうちごはん

MIDORIE BIO JAPAN代表、萬英子です。

 

 

5月9日

何の日か覚えていますか?

 

母の日です。

 

 

私の母の思い出パート3,

聞いてください。

 

私が遠―い昔、(半世紀前 笑)

 

高校生だったころの話。

 

当時私は柄にもなく

ファンシーグッズが大好きで…。

 

学校の帰り、ほとんど毎日

ファンシーグッズのお店に寄っていました。

 

ある日

 

いつものお店でいろいろ可愛いファンシーグッズを見て、

お店を出ようとしたら

店のおじさんが

 

「ちょっと待って!!今、万引きしたやろ?!!」

と、突然呼び止められました。

 

おじさんは、絶対間違いないとばかり

すごい剣幕で、私に怒鳴りつけてきたのです。

 

私は、もちろん身に覚えもなく

「私、そんなんやってません!」(大阪出身なので大阪弁で)

「そんなン言うんやったら、カバンの中全部見てください!!」

と言いました。(涙)

 

そして

 

おじさんが私のカバンの中を全部点検したら…

 

もちろん何も出てきません。

 

それなのに

 

一言も謝りもせず

「そうか、じゃ、ええわ」

とだけ。

 

生まれて初めて泥棒に間違えられ、

ショックと、恐怖で呆然として

うちに帰りました。

 

うちに帰ったら、

 

一言も謝らなかったのは、私が学生だから???と

何だか悔しくて悔しくて

 

うちに帰っても、部屋にこもってしまいました。

 

すると

母が

「どうしたの??何があったの??」

と聞いてきたので、

その一連の出来事を話すと…

 

私の想像をはるかーに超える位、

怒りだして、

今から連絡する!!と。

 

恥ずかしいからやめて

と言っても

お母さんは止められません。

 

お店に電話をかけて

 

「うちの娘は、人のものを盗むような娘に育ててません!!

子供相手だからって謝らないとはどういうことですか??」

って激怒…(驚)

 

その店のおじさんが夜に

赤いスヌーピーのバスタオルを持って自宅まで

謝りに来ました……。

 

なんか、お母さん…。

 

こんなに私を信じてるんだ…。

 

お母さん、私より怒っていた…

なんか嬉しかったです。(涙)

 

そんな母の愛を感じ、

 

だけど、赤いスヌーピーのバスタオルは

ぶっちゃけ嬉しかったです(笑)

 

そんなお母さんに母の日プレゼント送ります。

↓↓

 

みどりえおうちごはん、母の日ギフト新発売です。

https://peraichi.com/landing_pages/view/t3aqg

 

 

東京の無添加惣菜通販なら、

みどりえオーガニックおうちごはんオンラインショップ

にお任せください。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

みどりえオーガニックおうちごはんONLINE SHOP

https://midorie-biogohan.com/