ヨガマスターではありませんが・・・

創業21年
年間10万食の無添加、
オーガニック食を提供しています

オーガニックレストランみどりえ代表
ヨロズエイコです。

 

私は毎朝ヨガをしています。

実は、
私のヨガ歴は長いんです。

 

初めてヨガ教室に行ったのは、30年も前。

インドに行った事がきっかけで。
その後ハマりまして(笑)

インドのヒマラヤにある、
ヨガ発祥の地。

ビートルズも行ったというヨガアシュラムに
滞在した事もあります、、、

 

というと、
まるで、私がヨガマスターみたいに
思うかも知れませんが。

全然ユルユルなヨガをやっています!(笑)

でも、気持ちいいんです。

しばらくやらないと身体中硬くなり、、、

ヨガをやった最後には、
寝たまま弛緩するポーズの
シャバーアーサナ(死人のポーズ)

これが一番大切。

ヨガの間中、
ストレッチされた筋肉をリリース。
瞑想状態になります。

 

私はその時、
インドのシタールと言う楽器の
音楽を鳴らします。

シタールの音楽を聴くと

脳波がシータ波になるそうです。
(瞑想状態の脳波はシータ波)

 

はい

 

毎朝、怪しい儀式のような事を
旦那と飼い犬のニコが起きてくる前に
コッソリやって、
1日を元気にスタートしています(笑)

 

[みどりえオーガニックおうちごはんONLINE SHOP]

https://midorie-biogohan.com/

[オーガニックレストラン&デリ みどりえ]

http://midorie-organic.com/

[有機さつまいも芋菓]

https://imoka.jp/