ちょっと日本負けてるかも。(-_-;)ハノイのBEGANレストラン

創業2001年から

オーガニックデリ、惣菜お弁当、おせちで

毎年、年間10万食のご提供をしています

株式会社MIDORIE BIO JAPAN

代表 ヨロズエイコです(^▽^)/

 

ベトナムハノイに行ってきました。

 

ハノイに行って

一番驚いたことは・・・・

 

おしゃれBEGANレストランが

何店もあったこと!!

 

 

もともと敬虔な仏教徒が多い国。

月のうち数日は

普通の人でも精進料理を

食べる習慣があるそうです・・・( ゚Д゚)

 

そういう背景もあり

 

BEGAN料理の店も多いらしいのですが

 

以前は

「街の食堂」的な店が多かったのに

 

最近は

すごくおしゃれなお店もあるそうでー―――。

 

行ってきました。

 

BEGAN高級レストラン「CODAM」

 

ハーブや、野菜、きのこを駆使した

見た目も綺麗、全く飽きさせないコース。

ベトナム庶民には価格が高いと思いますが・・・・

 

また店内がす・て・き。

外観は博物館のようです。

 

まだまだ素敵なBEGANレストランが

ハノイにあります・・・

 

ちょっと日本より

進んでるかも・・・・??

と思いました。

 

みどりえも頑張りますっ。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

[みどりえオーガニックONLINE SHOP]

https://shop.midorie.co.jp/

[オーガニックレストラン&デリ みどりえ]

http://midorie-organic.com/

[有機さつまいも芋菓]

https://imoka.jp/

 

[ オーガニックヘナVishuta]

http://vishuta.co.jp