アーカイブ

リンク

こんにちは、東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、

オードブル宅配のみどりえオーガニックデリバリーの社長、萬英子です

 

インド旅行記その④

友情IN INDIA

 

今回の渡印は日本から遅れてきたり先に日本に帰ったりしたものの

仲良し4人の女性経営者友だちで行きました。

 

1人はレストラン経営でデリーに進出を睨んでの不動産業者やJETRO回りを目的に

 

あと1人は設計事務所経営、

もう一人は撮影スタジオ経営(何十か所も都内にある!)

 

皆それぞれ会社の規模も違うし、経歴も年齢も違う。

だけどいつも前向き元気で明るい大好きなお友達です。

 

会社で問題が起きても利害関係のない同じ経営者という立場のお友達は

本当に心を許しあえる良い関係です。

 

私がインド詳しいとの事で

好奇心旺盛な友人たちが今回インドに一緒に来てくれました。

インド洋をバックに。

 

レストラン経営のお友達とまずデリーの人気レストランを回りました。

 

ここはインドの昔の庶民の食堂のイメージを

現代風にアレンジしたインドレストランで

実は若い人達やミドルアッパークラスのビジネスマンに人気。

味はすごくレベル高いです。

ビリヤーニという炊き込みごはんも本格的に壺で出てきます。

 

レストラン経営の友人と私はレストランに入ると

どんなメニューか勉強の為 見たくて、食べてみたくて

結構沢山頼んでしまい、いつもお腹パンパンになります

 

メニューも店内も可愛くキッチュです。

店名は PHIR MILENGE また会いましょう という意味。

 

日本風の寿司スタンドもありました。

でも生の魚を食べる習慣がなく あくまでも鮨風です。

「JAPANESE」のJAPAを取って

JAPAROLLとかって名前付いていて、

女の子たちがファーストフード感覚で利用しています

 

まだまだインドは貧富の差も大きく

こういうお店でご飯食べられる人は比較的ミドルクラス以上の人たちですね

街に出るとまだまだこんな感じの家屋があり、

これでもしっかりした感じの家なので、ましかも知れません。

でもカラフルに塗られていてかわいいなと思います。

それなりにキレイにしたいなと考えているのが分かります。

 

友だちとホテルに帰ったら

ベットに友達がこんなやつ置いてました。

「50過ぎても旅行にぬいぐるみ持ってきて気持ちわるー。

身代わり地蔵みたいな役割で、飛行機落ちた時なんか代わりに死んでもらうのか?」

と聞いたら、可愛そうだとか言って怒ってました。

 

いやいや隣のベットでこれ寝てたら怖いんだけど。

 

ちょっと変な友達ですが、面白い旅行になりました

 

 

東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、オードブル宅配なら、 みどりえオーガニックデリバリーにお任せください。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!