ピラティスはじめました。

こんにちは、東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、

オードブル宅配のみどりえオーガニックデリバリー社長、萬英子です。

 

 

最近座りっぱなしでパソコンに向き合って仕事する時間が長く

なんか運動しなくっちゃ

と思っていたら、ご近所のお店でみどりえのお客様で

ピラティス教室をされている

内藤貴子先生にばったり。

 

そうだ。ピラティスやってみようということで

先日内藤先生の教室へ。

これは素敵な教室の入口。

ピラティス苦手意識ありました

 

実は昔スポーツクラブで一度ピラティス体験をし

何だか難しくて苦手と思ってしまったのですが。

 

マンツーマンの1時間レッスンで

ピラティスのイメージ一新しました。

 

ピラティスでは、コアが重要であるということ。

 

つまり体幹を安定させること、インナーマッスルの強化を重視

 

ピラティスは胸に息を送り込む胸式呼吸。

 

胸式呼吸によって交感神経を活性化させることで、頭をすっきりさせるといわれています。

 

 

背骨にアプローチするために腹圧でサポートする。

 

お腹と背骨の動きに集中。みたいな感じで

 

丁寧に教えてもらいながら ゆっくりと動かす。

 

これならできそう。腰痛も治りそうです。

 

ピラティスエクササイズを考案したのはピラティス氏。

人の名前なんですね、ピラティスって。

 

 

「私自身を整える」ためには、体だけでなく心も整っていなければならない

 

ピラティスって 動く瞑想といわれているらしいです。

 

身体の動かし方に意識を向ける。

少しわかったような。

いやいやまだまだ分からないような。

 

とにかく続けていきます

 

東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、オードブル宅配なら、 みどりえオーガニックデリバリーにお任せください。

ご注文はWEBから  みどりえデリバリー  本日もお読みいただき、ありがとうございました