台湾 酵素檸檬片

こんにちは、東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、

オードブル宅配のみどりえオーガニックデリバリー社長、萬英子です。

 

 

大好きな台湾 台北へ行って来ました。

 

どの国を訪れても
気になるのはその国のオーガニック食品。

 

今回も清浄母語(中国語のよみかた不明です)
に伺いました。

 

 

こちらは台湾の有機栽培野菜、フルーツの酵素専門店です。

 

なかなかマニアック食材があります。

例えば
竹に入れて9回焼いた塩。

竹のエキスが塩と交じり
そのままで殺菌効果があり口内炎などのお薬の代わりに、

という感じです。

 

私はこれを買いました。
酵素檸檬片

自然栽培のレモン+パイナップル酵素

レモンの味というより漢方薬の香りが勝っていますが
はじめ、えっという感じ。
次第に癖になる味に。

 

日本よりお安いらしいですが
有機栽培、自然栽培の材料が嬉しいですね。

 

東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、オードブル宅配なら、

みどりえオーガニックデリバリーにお任せください。

ご注文はWEBから みどりえデリバリー 本日もお読みいただき、ありがとうございました