卵の栄養

こんにちは、東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、

オードブル宅配のみどりえオーガニックデリバリー社長、萬英子です。

 

さて本日はみどりえデリバリーでも沢山使われている、卵についてのお話です。

 

最近までコレステロール含有量が高く、

動脈硬化の引き金になるといわれ、「1日1個まで」と制限されてきた卵。

でも今は、卵は「1日3個は食べた方がいい」とも言われています。

 

1・卵には「メチオニン」という抗酸化作用を持つ必須アミノ酸が含まれています。

メチオニンをもとに体内で作られた抗酸化物質は、

老廃物の輩出を促し、代謝を高める働きをするため、

老化防止や、生活習慣病の予防にも繋がります。

 

 

2・三大栄養素の一つともされる、たんぱく質。

たんぱく質は、筋肉や骨、髪、皮膚などのもとになる身体に不可欠な栄養素です。

特にダイエット中の人や体を鍛えている人などは積極的に摂りたい栄養素で、卵を2個食べるだけで

たんぱく質の一日の必要量の約1/3も摂ることができるそうです。

 

 

3・体を構成する細胞、リン脂質の重要な成分コリンが含まれています。

コリンは神経伝達物質であり、記憶や学習に深くかかわり、

このコリンを多くとった結果学習能力がアップしたという実験結果もあるほど。

また、血管を拡張させて血圧を下げる働きも持ち、高血圧の予防にも繋がるそうです。

 

栄養価の高いスーパーフードの卵を取り入れて、毎日を元気に過ごせますように。。

みどりえでは、房総のおいしい空気のもと、

のびのび育てられた鶏の自然卵を使用しています。

とうもろこしや大豆をベースに、

牧草、魚粉などを混同させた品質のよい餌で健康第一に育てられています。

もちろん、添加物、抗生物質は一切与えられていません。

東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、オードブル宅配なら、

みどりえオーガニックデリバリーにお任せください。

ご注文はWEBから みどりえデリバリー 本日もお読みいただき、ありがとうございました!