納豆に合うもの

こんにちは、東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、

オードブル宅配のみどりえオーガニック社長、萬 英子です。

 

納豆を食べていますか?

 

納豆は言わずと知れたスーパー発酵食品ですね。

 

納豆だけで食べてももちろん美味しいのですが、

 

・梅干し

梅酢ポリフェノールが含まれていて、抗酸化作用がアップします。

 

・大葉

抗酸化作用やアレルギー症状の抑制効果があります。他にも、貧血予防、血行改善など。

・ネギ

アリシンが含まれており、ビタミンB1の吸収を手助けする役割があるのです。納豆にはビタミンB1が含まれているので、効率よくビタミンB1を摂取することができます。

 

 

などなど、沢山の合う食材があります。

 

私のおすすめは

 

納豆に生姜です!

 

ショウガ!?と思っても、是非一度お試しください!

 

納豆のまろやかさと、生姜の刺激感がとても相性良いですよ。

 

そしてショウガにも沢山の効能があります。

 

古くから健胃や発汗、保温作用などでよく知られていますが、

辛味の成分はジンゲロンとショウガオールで、血行をよくすると同時に新陳代謝を活発にする作用もあります。

 

これらの成分には強力な抗酸化作用もあり、悪玉酸素ともいうべき活性酸素を除去してガンを防ぐ働きのあることも分かってきました。

 

美味しいものを頂きながら、健康で過ごしたいものですね!

 

 

東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、オードブル宅配なら、

みどりえオーガニックデリバリーにお任せください。

ご注文はWEBから みどりえデリバリー 本日もお読みいただき、ありがとうございました!