健やか鶏の胡麻香り揚げ弁当

こんにちは、東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、

 

オードブル宅配のみどりえオーガニック社長、萬 英子です。

 

本格的に寒さを感じるようになってきましたね。

 

さて、本日はみどりえのお弁当を紹介させていただきたいと思います。

 

 

健やか鶏の胡麻香り揚げ弁当

 

 

みどりえのから揚げの秋川牧園の鶏は、飼料や平飼いにもこだわって育てられた正真正銘の健康鶏です。

 

良質な油で揚げた健康鶏は、本当の鶏肉の美味しさがダイレクトに味わえます。

 

有機胡麻をたっぷりまぶし、特製香味ソースで絡めた当店自慢のメニューです。

 

秋川牧園 鶏の胡麻香り揚げ

一晩漬け込んだ、ごまたっぷりの香味野菜の香りが食欲をさそい、しょうゆ味が香ばしい鶏の唐揚げ。

 

使用している鶏は、秋川牧園の鶏。抗生物質や動物再生飼料も与えられていません。

 

十分な光を浴びて育ち、運動もしているのでストレスなく育っています。

 

プリッとした弾力のある、旨みがしっかりした美味しさです。

 

□ひじきと切り干し大根の煮物、有機こんにゃくのピリ辛煮

甘みのある国産有機大根の切り干しと、ミネラルたっぷりのひじき。
ピリ辛煮こんにゃく、ごはんに合う醤油味です。

 

□青菜ときのこのあっさりおひたし

新鮮な有機青菜と、きのこを和えておひたしに。
有機青菜は、季節によりほうれん草、小松菜、菜花など変わります。

 

有機にんじんのジンジャーマリネ 

人参の自然な甘みに、白ワインビネガーで爽やかな酸味を加えたマリネです。
また、カルダモン、コリアンダー等のスパイスを加え、人参の甘さに、清涼感とコクを出しました。

 

自然卵の特製オムレツ 

山口県の自然光で、のびのび育てられた鶏の自然卵にきのこを加え、じっくり焼きました。旨みの秘密は、炒め玉ねぎ。

 

季節野菜の日替わりデリ 

旬の野菜を使用するため、季節により内容がかわります。写真は、季節野菜のカレーマリネ。

少しスパイシーな揚げびたしです。野菜の旨みを感じられる一品です。

 

□ごはん

お米は、秋田県産・あきたこまち100%を使用しています。
もちもち感があり、粘りけが強めで、甘みがあります。
ベテランの生産者である、須田さんが、25年以上、農薬・化学肥料を使用せずに、合鴨農法で丹精込めてつくった安心で、味のしっかりした品質の良いお米です。

 

お弁当のちょっとしたお惣菜も、キッチンのスタッフが手間暇かけて、心を込めてお作りしています。

 

みどりえの心のこもったお弁当を是非一度お試しくださいませ。

 

 

 

 

 

東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、オードブル宅配なら、

みどりえオーガニックデリバリーにお任せください。

 

 

ご注文はWEBから みどりえデリバリー 本日もお読みいただき、ありがとうございました!