お砂糖のこと

こんにちは、東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、

オードブル宅配のみどりえオーガニック社長、萬 英子です。

 

みどりえでは、白いお砂糖を使用していません。

 

お惣菜においては、砂糖を一切使用していません。

 

(秋の彩り味覚弁当1580円)

 

 

砂糖は私達にとって身近な食べ物ですが、実はあまり身体に良い影響を与えるものではないのです。

 

砂糖の甘味料は、ドーパミンやセロトニンといった

 

神経伝達物質の分泌を促します。

 

それらの分泌が促されることで、交感神経、副交感神経が活発になります。

その結果、脳は快適な気分になる為に、

 

薬物のように常時浴するようになってしまうそうです。

 

 

また、肥満や糖尿病などにも重大な影響があります。

 

 

 

みどりえのお弁当には、砂糖は入っていませんが、

 

オーガニックの食材の天然の甘みを感じることができ、

 

どうしても甘みが必要な時には、アガベシロップや、みりんを使用しています。

 

 

アガベシロップは、血糖値への影響が少ないことから、

健康な甘味料であると言われています。

GI値とは食後の血糖値上昇割合を指数化したものです。

この数値が低いほど血糖値の上昇を抑えます。

しかも有機なので、大切な酵素やビタミン、

ミネラルなどがたくさん含まれています。

 

みどりえのお弁当には沢山のこだわりが詰まっています。

 

是非一度、お試しくださいませ。

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、オードブル宅配なら、

みどりえオーガニックデリバリーにお任せください。

ご注文はWEBから みどりえデリバリー 本日もお読みいただき、ありがとうございました!