オーガニックレストランみどりえの無添加・宅配弁当/パーティー料理・ケータリング/よくあるご質問

みどりえ オーガニックデリバリー

カートを見る

無添加・オーガニック弁当

すべてのお弁当を見る▼

お弁当

ケータリングサービス

オーガニックレストラン&デリ

デリ&カフェ祐天寺店

無添加・宅配弁当トップへよくあるご質問

よくあるご質問

ご注文・変更・キャンセルに関するご質問
Q1 注文はインターネットからしかできませんか?
Q2 キャンセルはいつまでに?
Q3 キャンセル料はかかりますか?
Q4 インターネットで注文予約後、メールが届かないのですが?
Q5 数量を変更したいのですが?
Q6 店頭受け取りはできますか?

配送に関するご質問
Q7 早朝、深夜でも届けてもらうことはできますか?
Q8 お届け時間は正確ですか?
Q9 野外でも配達してもらえますか?
Q10 配達エリアを教えてください
Q11 配送エリア外なのですが、届けてもらえますか?
Q12 食べ終わった弁当容器の回収はしてもらえますか?
Q13 全ての商品が配送料無料ですか?
Q14 パーティーコース料理に、スイーツや、パーティー料理単品を追加することはできますか?
Q15 スイーツだけの配送はしてもらえますか?

商品に関するご質問
Q16 パーティー料理で、メニューにない料理や、特別料理はできますか?
Q17 子ども用の弁当や、パーティー料理はありますか?
Q18 アレルギーの対応はしてくれますか?
Q19 添加物は入っていませんか?
Q20 ベジタリアンに対応している料理や、スイーツはありますか?
Q21 賞味期限を教えてください。
Q22 味は薄味ですか?
Q23 ごはんは、白米にしてもらえますか?
Q24 エスニック弁当や、キーマカレーの辛さの程度を教えてください。
Q25 電子レンジをかけることができますか?
Q26 おにぎり弁当は何歳児用ですか?
Q27 ケータリングのように、テーブルセッティングはできますか?
Q28 パーティ料理の陶器の皿、シルバー等の貸し出しはされていますか?
Q29 給仕のスタッフは来てもらえますか?
Q30 パーティー料理の場合、お皿やお箸などはもらえますか?

お支払いに関するご質問
Q31 支払い方法は何がありますか?
Q32 請求書(後払い)での支払いはできますか?
Q33 クレジットカードで支払いはできますか?
Q34 領収書を発行してもらえますか?

上記の内容で解決しない場合は、下記までお気軽にお問い合せください。
● お問い合わせフォーム
● メールアドレス : info@m-delivery.jp( 24時間お受けいたします )
● 電話 : 03-5725-5535( 10:00~18:00受付け)
● FAX : 03-5725-5536( 24時間お受けいたします。 )


ご注文・変更・キャンセルに関するご質問

Q1 注文はインターネットからしかできませんか?

アンサーはい、ご注文の間違いがないように、ご注文はインターネットよりお願いしております。詳しくはこちらをご覧ください。

Q2 キャンセルはいつまでに?

アンサーキャンセルされる場合は、お届け日の2日前までにお願いいたします。その期限を過ぎますと、
商品代金をお支払い頂くことになりますので、どうぞご注意くださいませ。
尚、商品代金5万円以上のお客様のキャンセルは、4日前までにお願いいたします。

Q3 キャンセル料はかかりますか?

アンサーお届け直前のキャンセルにつきましては、下記のとおりキャンセル料を頂戴いたします。
(6万円未満のご注文の場合)
 当日キャンセル/100%、前日キャンセル/50%
(6万円以上のご注文の場合)
 当日キャンセル/100%、前日キャンセル/80%、前々日キャンセル/50%

Q4 インターネットで注文予約後、メールが届かないのですが?

アンサーご注文予約後、まず自動返信メールを送信いたします。メールが着信していない場合は、メール
アドレスが間違っているか、迷惑メールとして処理されていることが考えられます。
恐れ入りますが、必ずお問い合わせください。正しいメールアドレスに、注文予約確認メールを
お送りいたします。

Q5 数量を変更したいのですが?

アンサー商品数量のご変更は、お弁当・サイドディッシュご注文の場合はお届け日の前日正午まで、ケータリング(パーティー料理単品・コース料理)、スイーツご注文の場合はお届け日の3日前までにお願いいたします。尚、大量の変更に関しましては、それよりできるだけ早めのご連絡を頂きますようお願いいたします。

Q6 店頭受け取りはできますか?

アンサー学芸大学のみどりえカフェにて、商品の受け渡しをさせて頂くことが可能です。
その場合、配送料はかかりません。

ページ上質問の一覧に戻る

配送に関するご質問

Q7 早朝、深夜でも届けてもらうことはできますか?

アンサーお届け時間帯は、基本的に10:00~21:00でお願いしておりますが、その他の時間帯は、時間外手数料(2500円)を頂戴すれば、お届けしております。

Q8 お届け時間は正確ですか?

アンサーお届けは、ご希望時間の1時間前より、指定頂いた時間まで、1時間の幅を頂いております。
※例えば、希望時間が、午後18時の場合、午後17時~18時までの間にお届けいたします。

Q9 野外でも配達してもらえますか?

アンサー引き渡し場所により、ご相談の上応じます。

Q10 配達エリアを教えてください。

アンサー当店がある目黒区を基準に配送エリアを設定しております。詳しくはこちらをご覧ください

Q11 配送エリア外なのですが、届けてもらえますか?

アンサー配達エリア外でも、場所やご注文数によりお届けしております。別途配送料を頂く場合がございますが、ご相談ください。

Q12 食べ終わった弁当容器の回収はしてもらえますか?

アンサーご希望のお客様は、別途回収費用を頂戴致しますが、空き箱の回収も致しております。
回収費用は場所によって異なりますが、最低で4050円(税込み)となります。

Q13 全ての商品が配送料無料ですか?

アンサー現在は下記地域のみ、配送料無料(注文金額総額で16000円以上の場合)とさせて頂いております。
【港区、千代田区、中央区、渋谷区、品川区、世田谷区、新宿区、目黒区、大田区】
今後、配送料無料地域を拡大していけるよう努力してまいります。詳しくはこちらをご覧ください。

Q14 パーティーコース料理に、スイーツや、パーティー料理単品を追加することはできますか?

アンサーパーティーコース料理に、他のスイーツ、弁当等を一緒にご注文は、もちろん可能でございます。

Q15 スイーツだけの配送はしてもらえますか?

アンサー可能です。その場合も、商品総額10000円以上になるようにご注文ください。配送料は、地域により、無料のエリアと、別途送料がかかるエリアがございます。

ページ上質問の一覧に戻る

商品に関するご質問

Q16 パーティー料理で、メニューにない料理や、特別料理はできますか?

アンサー数量にもよりますが、まとまった人数のパーティーの場合、特別にメニューをお作りするこもできます。例えば、「シーフードが豊富なメニューに。」「野菜料理のメニューを増やして。」「子どものメニューを。」など、何でもお問い合わせください。

Q17 子ども用の弁当や、パーティー料理はありますか?

アンサーはい。ございます。お子様でもお召し上がれそうなメニュー をご紹介しています。お子様向けお弁当はこちら。
お子様向けパーティー料理はこちら。

Q18 アレルギーの対応はしてくれますか?

アンサーはい。商品総額25000円以上により、承ります。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q19 添加物は入っていませんか?

アンサー調味料に至るまで、無添加のものを使用しております。調理時にも、添加物は使用しておりません。
(スイーツに一部、アルミフリーのベーキングパウダーを使用しております。)

Q20 ベジタリアンに対応している料理や、スイーツはありますか?

アンサーはい。ございます。ベジタリアン弁当はこちら。ベジタリアンパーティー料理はこちら。

Q21 賞味期限を教えてください。

アンサーお弁当、パーティー料理(大皿)、スイーツ共に、当日限りの賞味期限となります。

Q22 味は薄味ですか?

アンサーできるだけ素材の味を生かして調理しておりますので、市販のお弁当よりは、少し薄味だと思います。ですが、病気等で、特別に薄い味付けを希望される場合は、ご対応できない場合がございます。

Q23 ごはんは、白米ありますか?

アンサー白米は取り扱っておりません。白米に近い食感の胚芽米(七分づき)はお選びいただけます。

Q24 エスニック弁当や、キーマカレーの辛さの程度を教えてください。

アンサーエスニック弁当は辛いというよりも、少しスパイシーという程度で、辛すぎるなどのご意見を頂いたことはございません。キーマカレーは、中辛程度です。食べているうちに汗が出るというような激辛ではありません。

Q25 電子レンジをかけることができますか?

アンサー紙容器ですが、蓋をとりラップをすれば、電子レンジに対応できます。ただ、サラダ系のお料理が入っている場合や、温泉卵等が入っている弁当は、火が通ってしまう可能性がございますので、お気をつけください。

Q26 おにぎり弁当は何歳児用ですか?

アンサー個人差がありますが、4、5歳~8歳位までのお子様向きにお作りしております。

Q27 ケータリングのように、テーブルセッティングはできますか?

アンサーはい、テーブルセッティングのサービスを承っております。
ご希望の場合は、ご注文時に「ケータリングスタッフ派遣」で「あり」をご選択ください。
詳しくは、こちらをご覧ください。

Q28 パーティ料理の陶器の皿、シルバー等の貸し出しはされていますか?

アンサー現在は、陶器の皿や、シルバー等の貸し出しはおこなっておりません。パーティ料理のデリバリーの際には、紙製のお皿や、木製スプーン、割り箸、紙ナプキン、紙おしぼり等をおつけしております。

Q29 給仕のスタッフは来てもらえますか?

アンサーはい、専任のスタッフを派遣しております。
ご希望の場合は、ご注文時に「ケータリングスタッフ派遣」で「あり」をご選択ください。
詳しくは、こちらをご覧ください。

Q30 パーティー料理の場合、お皿やお箸などはもらえますか?

アンサー使い捨てタイプのお皿・お箸・おしぼり・紙ナプキン(スイーツの場合はフォークとスプーンなど)およびお料理を取り分ける用の紙トングをお付けしております。

※お皿・お箸・おしぼり・紙ナプキンの数は、おひとり様のお料理のご予算を1500円として計算させていただきます。
(例)商品総額43000円の場合・・・28名様分お付けいたします。(43000円/1500円=28.7・・)

ページ上質問の一覧に戻る

お支払いに関するご質問

Q31 支払い方法は何がありますか?

アンサー下記2種類となっております。
・商品配送時に、現金でのお支払い。
・請求書(後払い)

Q32 初めて注文しますが、請求書(後払い)での支払いはできますか?

アンサーはい、可能でございます。請求書(後払い)のお振り込みは、月末締め、翌月末払いとさせていただきます。ご注文を受付後、ご担当者様にお電話をさせて頂く場合がございます。また、請求書でのお支払いは、会社・法人・団体に限らせて頂きます。(個人様のお取り扱いはできません)

Q33 クレジットカードで支払いはできますか?

アンサークレジットカードでのお支払いは、承っておりません。

Q34 領収書を発行してもらえますか?

アンサー現金でお支払いのお客様は、ご注文時に、領収書希望とお知らせください。インターネットより注文される場合は、予約注文画面にございます「領収書を希望する」にチェックを入れ、お宛名を明記してください。配達時にお持ちいたします。

ページ上質問の一覧に戻る

宅配弁当・ケータリングTopページへ
みどりえについて
ご利用ガイド

ページトップに移動する