■ご注文・変更・キャンセルに関するご質問
■配送に関するご質問
Q7 お届け時間は正確ですか?
Q9 配達エリアを教えてください。
Q12 全ての商品が配送料無料ですか?
■商品に関するご質問
Q15 パーティー料理で、メニューにない料理や、特別料理はできますか?
Q18 添加物は入っていませんか?
Q19 ベジタリアンに対応している料理や、スイーツはありますか?
Q20 賞味期限を教えてください。
Q21 味は薄味ですか?
Q25 おにぎり弁当は何歳児用ですか?
Q26 ケータリングのように、テーブルセッティングはできますか?
上記の内容で解決しない場合は、下記までお気軽にお問い合せください。
● お問い合わせフォーム
● メールアドレス : info@m-delivery.jp( 24時間お受けいたします )
● 電話 : 03-5725-5535( 10:00~17:00受付け)
● FAX : 03-5725-5536( 24時間お受けいたします。 )
■ご注文・変更・キャンセルに関するご質問
Q1 注文はインターネットからしかできませんか?
はい、ご注文の間違いがないように、ご注文はインターネットよりお願いしております。詳しくはこちらをご覧ください。
Q2 キャンセル料はかかりますか?
(5万円未満のご注文の場合)
弁当 当日キャンセル100%/前日正午以降50%
パーティー料理 当日キャンセル100%/2日前50%
ケータリング 当日キャンセル100%/1週間以降50%
(5万円以上のご注文の場合)
当日キャンセル100%/前日正午以降80%
Q3 インターネットで注文予約後、メールが届かないのですが?
ご注文予約後、まず自動返信メールを送信いたします。メールが着信していない場合は、メールアドレスが間違っているか、迷惑メールとして処理されていることが考えられます。
恐れ入りますが、必ずお問い合わせください。正しいメールアドレスに、注文予約確認メールをお送りいたします。
Q4 数量を変更したいのですが?
商品数量のご変更は、お弁当・サイドディッシュご注文の場合はお届け日の前日正午まで、ケータリング(パーティー料理単品・コース料理)、スイーツご注文の場合はお届け日の3日前までにお願いいたします。尚、大量の変更に関しましては、それよりできるだけ早めのご連絡を頂きますようお願いいたします。
■配送に関するご質問
Q5 店頭受け取りはできますか?
学芸大学のみどりえセントラルキッチンにて、商品の受け渡しをさせて頂くことが可能です。
その場合、配送料はかかりません。
Q6 早朝、深夜でも届けてもらうことはできますか?
お届け時間帯は、基本的に10:00~20:00でお願いしておりますが、8:30〜10:00の時間帯は、時間外手数料5,000円を頂戴すれば、お届けしております(時間や配達場所により料金が異なります)。
Q7 お届け時間は正確ですか?
お届けは、ご希望時間の1時間前より、指定頂いた時間まで、1時間の幅を頂いております。
※例えば、希望時間が、午後18時の場合、午後17時~18時までの間にお届けいたします。
Q8野外でも配達してもらえますか?
引き渡し場所により、ご相談の上応じます。
Q9 配達エリアを教えてください。
当店がある目黒区を基準に配送エリアを設定しております。詳しくはこちらをご覧ください。
Q10 配送エリア外なのですが、届けてもらえますか?
配達エリア外でも、場所やご注文数によりお届けしております。別途配送料を頂く場合がございますが、ご相談ください。
Q11 食べ終わった弁当容器の回収はしてもらえますか?
ご希望のお客様は、別途回収費用を頂戴致しますが、空き箱の回収も致しております。
回収費用は場所によって異なりますが、最低で2,550円(税込み)〜となります。
Q12 全ての商品が配送料無料ですか?
現在は下記地域のみ、配送料無料(注文金額総額で16000円以上の場合)とさせて頂いております。
【港区、千代田区、中央区、渋谷区、品川区、世田谷区、新宿区、目黒区、大田区】
今後、配送料無料地域を拡大していけるよう努力してまいります。詳しくはこちらをご覧ください。
Q13 パーティーコース料理に、スイーツや、パーティー料理単品を追加することはできますか?
パーティーコース料理に、弁当等を一緒にご注文は、もちろん可能でございます。
Q14 スイーツだけの配送はしてもらえますか?
可能です。配送料は、地域により、無料のエリアと、別途送料がかかるエリアがございます。
■商品に関するご質問
Q15パーティー料理で、メニューにない料理や、特別料理はできますか?
数量にもよりますが、まとまった人数のパーティーの場合、特別にメニューをお作りするこもできます。例えば、「シーフードが豊富なメニューに。」「野菜料理のメニューを増やして。」「子どものメニューを。」など、何でもお問い合わせください。
Q16子ども用の弁当や、パーティー料理はありますか?
はい。ございます。お子様でもお召し上がれそうなメニューをご紹介しています。お子様向けお弁当はこちら。
お子様向けパーティー料理はこちら。
Q17アレルギーの対応はしてくれますか?
はい。商品総額16,000円以上により、承ります。
詳しくはこちらをご覧ください。
Q18添加物は入っていませんか?
調味料に至るまで、無添加のものを使用しております。調理時にも、添加物は使用しておりません。
(スイーツに一部、アルミフリーのベーキングパウダーを使用しております。)
Q19ベジタリアンに対応している料理や、スイーツはありますか?
はい。ございます。
ベジタリアン弁当はこちら。
ベジタリアンパーティー料理はこちら。
Q20賞味期限を教えてください。
お弁当、パーティー料理(大皿)、スイーツ共に、当日限りの賞味期限となります。
Q21味は薄味ですか?
できるだけ素材の味を生かして調理しておりますので、市販のお弁当よりは、少し薄味だと思います。ですが、病気等で、特別に薄い味付けを希望される場合は、ご対応できない場合がございます。
Q22ごはんは、白米ありますか?
白米は取り扱っておりません。白米に近い食感の胚芽米(七分づき)はお選びいただけます。
Q23キーマカレーの辛さの程度を教えてください。
キーマカレーは、中辛程度です。食べているうちに汗が出るというような激辛ではありません。
Q24電子レンジをかけることができますか?
紙容器ですが、蓋をとりラップをすれば、電子レンジに対応できます。ただ、サラダ系のお料理が入っている場合や、温泉卵等が入っている弁当は、火が通ってしまう可能性がございますので、お気をつけください。
Q25おにぎり弁当は何歳児用ですか?
個人差がありますが、4、5歳~8歳位までのお子様向きにお作りしております。
Q26ケータリングのように、テーブルセッティングはできますか?
はい、テーブルセッティングのサービスを承っております。
ご希望の場合は、ご注文時に「ケータリングスタッフ派遣」で「あり」をご選択ください。
詳しくは、こちらをご覧ください。
Q27パーティ料理の陶器の皿、シルバー等の貸し出しはされていますか?
現在は、陶器の皿やシルバーの貸し出しは行っておりません。
パーティ料理のデリバリーの際には、紙製のお皿や木製スプーン、割り箸、紙ナプキン、紙おしぼりなどをご提供しています。
ご注文金額2000円につき1名様分が含まれます。
追加の場合はおひとり様300円頂戴しております。
Q28給仕のスタッフは来てもらえますか?
はい、専任のスタッフを派遣しております。
ご希望の場合は、ご注文時に「ケータリングスタッフ派遣」で「あり」をご選択ください。
詳しくは、こちらをご覧ください。
Q29パーティー料理の場合、お皿やお箸などはもらえますか?
使い捨てタイプのお皿・お箸・おしぼり・紙ナプキン(スイーツの場合はフォークとスプーンなど)およびお料理を取り分ける用の紙トングをお付けしております。
※お皿・お箸・おしぼり・紙ナプキンの数は、おひとり様のお料理のご予算を2000円として計算させていただきます。
(例)商品総額43000円の場合・・・21名様分お付けいたします。(43000円/2000円=21.5・・)
追加の場合はおひとり様300円頂戴しております。
■ケータリングに関するご質問
Q30準備にどれくらいの時間がかかりますか?
人数にもよりますが1時間から1時間半のお時間を準備のお時間として設けさせて頂きます。
Q31必要なものはありますか?
お料理やドリンクを設置するテーブルのみご用意して頂いてます。それ以外のものはすべてご用意いたします。
Q32どんなスタイルのケータリングですか?
お料理はビュッフェスタイルです。
大皿のお料理を、各自取り皿にお取りいただく形となります。
大皿の盛り付け容器は、シルバーや陶器、ガラス、木のお皿や容器を使用しますが、一部使い捨てタイプの容器を使用することがあります。
Q33コップやお皿などの備品の貸し出しはありますか?
取り皿やコップ、箸は使い捨てタイプになります。
食器・グラス・シルバー類の貸出しは行っておりません。
食器類を使い捨てタイプにすることで、サービス費用を他店に比べ最大約20%削減(当社調べ)しました。
Q34時間は決まっていますか?
搬入から撤収まで4時間制となっております。
4時間を超える場合30分3,200円/スタッフ1名の延長料金がかかります。
Q35テーブルセッテングが完了した後も給仕してくれますか?
会が終わるまでの間、お料理やドリンクの補充などをいたします。
後片付けやゴミの回収もサービススタッフが行います。
Q36申込みの手順が分かりません。
明確な料金設定で、その場で見積もり依頼やご注文が可能です。
忙しい幹事様のお問い合せの手間が省けます。
事前にお打ち合わせに伺うので不安点も解消いたします。
■お支払いに関するご質問
Q37支払い方法は何がありますか?
下記3種類となっております。
・商品配送時に、現金でのお支払い。
・請求書(後払い)
・クレジットカード
Q38初めて注文しますが、請求書(後払い)での支払いはできますか?
はい、可能でございます。請求書(後払い)のお振り込みは、配達日より30日以内のお支払いにさせていただきます。支払いサイトの変更ができない法人様はご連絡下さい。ご注文を受付後、ご担当者様にお電話をさせて頂く場合がございます。また、請求書でのお支払いは、会社・法人・団体に限らせて頂きます。(個人様のお取り扱いはできません)
Q39クレジットカードで支払いはできますか?
クレジットカードでのお支払いも可能です。
ご注文完了画面に、クレジットカード決済画面へのリンクが表示されますので、その画面に進んでクレジットカード情報の入力して決済にお進みください。
メニュー以外の特別対応と回収ご希望の場合などは承ることができません。
Q40領収書を発行してもらえますか?
現金でお支払いのお客様は、ご注文時に、領収書希望とお知らせください。インターネットより注文される場合は、予約注文画面にございます「領収書を希望する」にチェックを入れ、お宛名を明記してください。配達時にお持ちいたします。