グルテンフリー。腸に与える影響

こんにちは、東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、

オードブル宅配のみどりえオーガニックデリバリー社長、萬英子です。

 

最近よく聞く言葉 グルテンフリー

みどりえデリバリーでも

グルテンフリーのお弁当リクエストが多くなりました。

 

でもグルテンフリーの方のお客様は10年以上も前から

みどりえレストランにいらっしゃっていました。

 

私自身も20年以上前から小麦を食べすぎないようにしているし

実際30代で病気になり体質改善するために

毎朝食べているパンを止めて

体調の改善を身をもって感じました。

 

グルテンフリー今キテますね。

今グルテンフリーという言葉が

ちょっとおしゃれなニュアンスで世間に浸透しつつあるけれど

 

昔は変わった食療法という感じで

本当にマニアックな方のみが知っている食事法でしたね。

 

そもそもグルテンフリーの何が体に良いのか?

グルテンの弊害のひとつが腸内環境の悪化。

 

グルテンの分解酵素を持っていない人は、

グルテンを摂取することで消化不良や便秘、下痢、

さらにはアレルギー反応を引き起こしてしまう可能性が。

 

 

 

今の小麦は昔の小麦とは違う

しかも現在の小麦はよりグルテンの多い小麦粉が好まれるということと

さらに安定した収穫量を得るために

度重なる品種改良されていて

グルテンに弱い体質の人の腸内環境に

かなりダメージがあるのです。

 

有名なところではテニスのジョコビッチ

レデイガガなどもグルテンフリー食を食べていますね。

 

東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、オードブル宅配なら、

みどりえオーガニックデリバリーにお任せください。

ご注文はWEBから みどりえデリバリー 本日もお読みいただき、ありがとうございました