体温上がると嬉しくなるわけ

こんにちは、東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、

 

オードブル宅配のみどりえオーガニックデリバリー社長、萬英子です。

 

今月はみどりえでは、インフルエンザや風邪、家族の入院などで休むスタッフが多く

 

「私なんか絶好調だよ」

と言っていたすぐ後に、

なかなか重症の風邪にかかってしまい

 

2.3日会社を休み、

本日久々に出勤。

 

自宅で38.8度の熱がでているときは身体の不思議な場所、

眼球の裏側なんかに

痛みが出たりと散々な目にあいました

 

 

でもそんな最中に密かに

 

39度以上出るってことは

体内のがん細胞は死滅したなーと、

内心一人で喜んでいたんです。

 

私は癌が発見されていたわけではないけれど

人間って通常でも、がんになりかけの細胞くらいは

いつでも持っているそうですよ。

 

そうです。

癌は熱に弱いのです。♦♦

 

体温が1度上がると免疫力は一時的に5.6倍上がるとか。

反対に低体温35度台だと、36度台の人より

 免疫力はマイナス30%になるそうです。

 

実は私は29歳の時その事実を知って

これは大変だ。体温上げなきゃと思いました。

 

その後当時の私の体温はいつも

35.8度

低体温です。

 

目の下のクマや生理不順、冷え性に悩んでいました。

冬なんか足が冷えてなかなか眠れなかったくらいです。

 

その後10年くらいで

36.5度に上がりましたよ。

やはり実感として、総体的に元気になりましたね。

 

今回高熱が出て、

もう一つ思ったのは

高熱を出すということはまだ自分には体力あるなということ。

 

あまり年取ったりすると身体もそんなに熱、出せないんですって。

 

たまに風邪をひいてデトックスして、

短い期間で完治し、その後すっきりしているという人が

一番健康体らしいですよ。

 

東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、オードブル宅配なら、

みどりえオーガニックデリバリーにお任せください。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!