自分磨きの時期。小雪(11/22-12/6)

こんにちは、東京の無添加オーガニック弁当・

パーティー料理、オードブル宅配のみどりえ

MIDORIE BIO JAPAN代表、萬英子です。

 

11月21日からは暦の上で

小雪

こゆきではありませんよ

「しょうせつ」です。

 

いよいよ冬のはじまり。

コロナも感染者増えていますね。

 

この時期はしっかり勉強する

「自分磨き」の時期だそうです。

 

ということで、最近読んだ本。

 

週2日断食ゆるダイエット

(笑)

勉強というか、必要に迫られて、、、。

 

本当に始めたのが

論語の勉強会に月1回出席。

 

前回は

「利」と「義」について。

 

 

義というのは人間にとって非常に大切だと思います。

 

教えて頂いている先生の話は深淵なので

 

凡人の私にはなかなか理解できないのですが

 

 

私欲と関係ないところで

義を重んじて、思考行動することは

人間しかできない事なんですよね。

 

私は犬を飼っていますが

 

犬は義の為になんか行動しないんです。

したいから、しているだけ。

 

普段は考えない思考回路を使ってみるのは

 

この時期お勧めです。

 

 

東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、オードブル宅配なら、

みどりえオーガニックデリバリーにお任せください。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

みどりえ社長 萬英子のメルマガ始めます。

レシピやオーガニックマメ知識などなど。登録はこちら。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bdsekEv

 

みどりえオーガニックおうちごはん通販始めました。

https://midorie-biogohan.com/