寿司をオーガニックで表現するお店

こんにちは!
東京目黒区オーガニックレストランみどりえ
全国惣菜お取り寄せ オンラインショップ
オーガニックおうちごはん
MIDORIE BIO JAPAN代表、萬英子です。

 

『オーガニック鮨』って
食べたことありますか???

 

渋谷の青山学院の近くに38年やってる《鮨 大内》

 

ここはオーガニックにこだわり抜いている
私も認めざるをえないほど、こだわっているお店です

じつはここの親父さんとは
もう18年の付き合いになるんです!

 

その頑固な親父さんとは
今では兄貴、妹という間柄です。

 

私「おじさん!コロナの中、まだ生きてるんだ???しぶといねぇ。」

オヤジ「うるせー!!お前なんかコロナの方も嫌がってるだろ??」

なんていう調子の私たちです。(爆)

 

こだわりが強くて、頑固すぎて
お客に愛想悪い親父さんなんですが...(笑)

 

寿司に関しては天下一品です!
シャリ(お米)も一品に使う野菜も
自然農のもしか使わない。

手づくりのガリも自然農法で栽培されたもの。

 

海苔は酸処理していない物(ほとんど流通していない)

ネタはもちろん天然もの100%

酢や醤油、味噌なども天然醸造、
最近味噌まで自分で作りはじめた。(笑)

 

ここまでやると
「オーガニック寿司」
って言えるでしょう????

 

普通のお寿司屋って
ネタは天然でこだわってても
しゃりに白砂糖は結構使ったりしています。

でも、お値段もそれなりにしますー。

が、

 

後悔しない満足感は
私が保証します!

一度行ってください。

 

ただし、

ほんとに頑固なオヤジなんで、
気を付けてくださいね(笑)
(根は可愛いです)

鮨大内
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13020023/

 

 

東京の無添加惣菜通販なら、
みどりえオーガニックおうちごはんオンラインショップ
にお任せください。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!
===========================================