こんなに厳しいの!?日本一厳格な審査基準

こんにちは!
東京目黒区オーガニックレストランみどりえ
全国惣菜お取り寄せ オンラインショップ
オーガニックおうちごはん
MIDORIE BIO JAPAN代表、萬英子です。

 

最近みどりえのお惣菜を

あの!ナチュラルハウスさんに
置いてもらっています!!

ナチュラルハウスと言えばオーガニック業界の草分け。

老舗中の老舗です。

青山に大きなオーガニックスーパーがあり、

オーガニックムーブメントに一躍買った有名店です。

昨年12月から
ナチュラルハウス青山店で。

今年2月からは
青山に加えて

なんと、なんと
下北店でも〜〜!

そして神戸店でも~!

ナチュラルハウスさん!
ありがとうございます!

みどりえもコロナ前に比べ
法人様パーティケータリングなど
全く予約が入らず大打撃でしたが(汗)

かの有名なナチュラルハウスさんで
取り扱って頂き

本っ当に助かります~~!!!

ただ!

お取引前の条件として
かなりの安全食材の証明書提出をしなければ
いけませんでした。

 

醤油や塩、スパイスに至るまで
使用するすべての食材に関しての
オーガニックの証明書や

非遺伝子組み換えの証明書など。

伝統製法なのか
添加物無添加の証明書を
提出する必要があります。

さすがオーガニックスーパーの老舗
ナチュラルハウスさんですね。

 

胸を張って
安全食材を販売していますって
言うからには、
これは大事なことですね。

もちろん
みどりえも
オーガニックレストランと
20年間、看板をあげて営業しています!

 

全ての食材について
安全性に関して
厳選しています。

 

これに関しては
私を含めて付いてきてくれているスタッフたちも
胸をはる事ができます!

今回の件に関しても
一つの問題なく
お取引に至りました。

みどりえにとって
当たり前に使用している食材ですが

普通の惣菜販売店や飲食店にしてみれば
「完全無添加」
って呼べるだけのものを揃えるだけでも
まず難しいです。

 

なぜかって???

だって、肉や魚、野菜はまだしも
業務用の油や調味料には
ほとんど100%添加物が入っていますからねー。

 

そこまで厳密にこだわってる店なんて
日本にあっても
数パーセントですよ...。

 

実店舗でもネットの通販でも
オーガニックとうたっていても
100%できているお店は少ないんです。

 

だからこそ、
消費者も厳しい目をむけないと
騙されてしまいます!

実は日本では家庭より
プロの方が添加物を使用しています。

その証拠に
食品卸の業者のカタログ見ればわかります。

もっともっと

巷に安全食材が当たり前になれば
良いですよね~~。

そのためにも
私たちはもっと多くの人に
存在を知っていただく努力をしていきます!

全国どこへでも無添加惣菜通販なら、
みどりえオーガニックおうちごはんオンラインショップ
にお任せください。
本日もお読みいただき、ありがとうございました!