人生29回目のインド行って来ました。

こんにちは、東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、

オードブル宅配のみどりえオーガニックデリバリー代表萬英子です。

 

昨年12月はみどりえ史上最高に忙しかったので

ブログを長い間お休みしてしまいました。

 

500名の国際会議のレセプションやランチ、

おせち通販も今までで一番の売り上げとなりました。

 

みどりえスタッフは限界まで頑張ってくれて、

過去に辞めたスタッフまでも

5.6人短期で働きに来てくれて

ホントに感謝感謝の12月でした。

 

 

そんな嵐の12月の前に

私はインドデリーの市場調査と南インドアーユルヴェーダの旅の前に

行って来ました。

 

時間が経っておりますが

インドの話をしたいと思います。

 

インドのデリーのオーガニックスーパーに行きました。

 

 

日本人も多い地区デリーのグルガオンのショッピングモールの中に

オーガニックスーパー I SAY ORGANICという店を発見。

 

ああ、外国でオーガニックの店を見つけると

興奮する私。

 

オーガニック野菜、オーガニックスパイスなど充実。

 

それで店の中のお客様を見ると

勝手に仲間意識のような気持ちを感じます

まあ 勝手にですけれど。

 

店の男の子に

「私は日本の東京でオーガニックレストランをしているんだよー」

と伝えると

 

「インドでもレストランやってくださいよ。

僕働きます。」

 

って。

可愛いやつだな。

 

 

デリーは遠くが見えないくらい煙ってた

 

デリーは最近北京並みの大気汚染。

 

オーガニック野菜や安全な食品は

デリーで生活している人にはすごく助かるなー

とか考えておりました。

 

私は世界中、オーガ二ックスーパーがあれば生きていけます。

 

だけどねここまで空気汚れてると大変だな。

 

 

次回はみどりえVISHUTA オーガニックヘナ工場見学と

ヘナ社長のお話をしますね

 

 

 

東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、オードブル宅配なら、
みどりえオーガニックデリバリーにお任せください。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!