インド旅行記その②ミラクル数珠現象

こんにちは、東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、

オードブル宅配のみどりえオーガニックデリバリー代表萬英子です。

 

 

インド旅行第2弾

 

みどりえは実はオリジナルヘナ商品の通販もしているんですよ。

VISHUTAというブランドで。

 

VISHUTAの意味はヒンディ語で「鮮やかな」という意味です。

 

オーガニックで鮮度の高いハイクオリティ(AAAランク)ヘナは

鮮やかな緑色をしているので、

VISHUTAと名付けました。

 

ヘナは白髪染めと認識されていますが

それだけではなく、アーユルヴェーダではデトックスハーブとして

その薬効が認められているんですよ。

 

 

みどりえヘナはインドの30年来の友人ムケーシュの会社から来ています。

そのムケーシュの工場に見学に行きました

相変わらずみんなマスクもして頑張ってる。

 

これ普通に見えるかも知れませんが

インドはヘナ工場と言ったらもっと劣悪な環境で

清潔とは言えない方法で製造されているのです。

 

インドのモールに連れて行ってもらった

 

工場の帰り、インドのおしゃれカフェとか見たいな と言ったら、

人気のモールがあるエリアに連れて行ってくれた。

 

インドチャイを出す可愛いカフェやバーもありましたね。

インドは毎年10%の物価が上がるくらい今勢いがあって

どんどん新しい飲食店が出来ています。

 

 

 

ムケーシュとその親会社のヘナインダストリーズ3代目社長と三人で

高級東インド料理レストランに連れて行ってもらいました。

ヘナインダストリーズはヘナ インドのシェアNo1の会社。

その社長は朝3時に起きyogaと瞑想を欠かさずするそうです。

 

マニアック。インドの金持ちって精神性を重視している人も

多いですね。

 

その時ミラクルな話聞きました。

この数珠みたいなもの

ある植物の実をお坊さんにお祈りしてもらい

浄化したものらしいですが。

 

手で端っこをもって垂らすと

悪いものと善いものではぶら下げた数珠の揺れ方が変わるそうです。

善いものの上に垂らすと右

悪いものだと左回り。

 

えっっっ。

 

人間も食べ物も上に垂らすとわかるらしい。

 

えっっつ。

 

でオーガニックの食べ物の上に垂らすともちろん右回りに回りました。

 

いやこれ、

「信じるか信じないかはあなた次第」

みたいなやつじゃないですか。

 

ムケーシュ曰く

「そこらへんの通販で売ってるやつもあるけど

それは偽物だからねー」

 

今度来る時買っといてと頼んだけどー。

 

 

インドにたまにいるミラクルな事言ってくる人。それがヘナの社長たち。

 

 

まあインド人、大概はいい加減な人が多いですけど。(笑)

 

 

東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、オードブル宅配なら、
みどりえオーガニックデリバリーにお任せください。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!