今日から暦は霜降。くよくよ気分にはフラワーレメディ。

こんにちは、東京の無添加オーガニック弁当・

パーティー料理、オードブル宅配のみどりえ

MIDORIE BIO JAPAN代表、萬英子です

 

コロナ太りをダイエット、糖質抑えてやっとマイナス5キロに。

増えるのはあっという間なのに

痩せるのはほんとに時間がかかりますね。

 

今日10/23日からは暦の上では

「霜降」に当たります。

 

地域によっては霜が降り始める時期。

どうもこの時期(10/23-11/6)

くよくよ悩みがちな時期ということらしいです。

私はあんまり、くよくよするタイプではありませんが

同じことをぐるぐる考え続ける事ってありますよね?

 

そんな時私は

バッチのフラワーレメディ

(ホワイトチェストナット)を水に1.2滴たらして

1日に何回か飲みます。

 

フラワーレメディとは

1930年代に英国の医師エドワード・バッチ博士によって開発された、

心や感情のバランスを取り戻すための自然療法 です。

バッチフラワーレメディの主体は花のエネルギーが転写された水。

 

何となく怪しい感じでもありますが

イギリスでは5000件の店舗で販売され、

実際自然療法での治療にも使われています。

 

 

私はコロナで4.5月

みどりえの業績が

かなりダメージを受けて悩んだとき

ホワイトチェストナットを服用していました。

 

ホワイトチェストナットの効用は以下の通り。

繰り返し同じ想念や不安がつきまとい、
恐れや出来事から気分を転換できない時

・集中力と精神状態のバランスがとれる
・思考力を建設的に使うことができるようになる

 

服用したら何となくよく眠れたような気がします。

 

他にも例を挙げると

 

セントーリー

人を喜ばせようとし過ぎたり人の言いなりになってしまう

 

・自分の気持ちをはっきりと伝え、他人の意見に

左右されない思慮深さと自己表現が出来るようになる

 

とか

.クラブアップル

 

潔癖症、些細なことで自己嫌悪に陥る。
細かいことにこだわりすぎる

・ありのままの自分を受け入れられる
・寛大になり、小さなことで平静さを失わないようになる

 

とか

ヘザー

話好きだが、自分のことばかり喋ってしまう。自意識過剰

・他人のことを考える
・聞き上手になる

 

とか

38種類の様々な心の状態を

改善するらしいです。おもしろいです。

みんな素朴な野の花ですね。

 

私も実際すごく知識があり

効果を確信してるってわけではないのですが

 

昔こんなことがあったんです。

 

みどりえレストランにご来店頂いた、赤ちゃん連れのお客様。

突然火が付いたように泣き出した赤ちゃんの口に

お母さんがフラワーレメディを1滴

 

すると

ほんとにピタリと泣き止んだ、、、。

 

「なんですか?!それ?」

と聞いたら、

フラワーレメディでした。

本当にびっくりしましたよ。

 

秋の時雨が続きます。

センチメンタルにくよくよしたら

試してみてください。

 

東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、オードブル宅配なら、

みどりえオーガニックデリバリーにお任せください。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

みどりえ社長 萬英子のメルマガ始めます。

レシピやオーガニックマメ知識などなど。登録はこちら。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bdsekEv

 

みどりえオーガニックおうちごはん通販始めました。

https://midorie-biogohan.com/