オーガニックのカカオってどのくらいあるの?

こんにちは!
東京目黒区オーガニックレストランみどりえ
全国惣菜お取り寄せ オンラインショップ
オーガニックおうちごはん

MIDORIE BIO JAPAN代表、萬英子です。

 

いよいよバレンタインが近づいてきましたね!

ところで!

みどりえは

オーガニックのレストランです。

使用する食材は
オーガニックの食材や

オーガニック認証はついてなくても
それに相当する製法、農法だと
私がきちんと調べて認めた
厳選した安全食材のみ使用しています!!

 

厳しい基準をクリアした、
オーガニック認証があるもの

 

これはやはり希少で価格も高いです (汗)

 

さて、ここであなたに
クイズを出したいと思います!
(いきなりですみません。笑)

 

題名にもなっていた

世界のオーガニックのカカオの生産量って
カカオ全体の〜%だと思いますか??

ちょっと考えてみてください!

 

20%?

 

10%?

 

5%?

答えは出ましたか?

 

 

では答えを発表します!!

どれくらい希少かというと!

 

チョコの原料であるカカオ。

このカカオの世界全体の
生産量30000トンの中

大きな数字すぎて
ピンときませんよね💦

 

嫌にならずにお付き合いください!笑

オーガニック認証があるカカオは

なんと!!!!!

わずか1%です。

 

 

えぇっ?
少なくないですか?

希少です、、、。

本物のカカオって少ないんですよ〜〜。

 

ここであなたに
注意していただきたいことがあります!

=====================

チョコって健康に良いって
聞いたことありませんか?

=====================

カカオには良い効能があることが事実です。

1.      体の酸化を防止(ポリフェノール)
2.      高血圧になりにくい
3.      便秘改善

もちろんカフェインも含まれているので
食べすぎ注意が必要ですよ〜〜。(笑)

身体に良い効能を期待するなら
『オーガニックカカオ』です!!

 

他のチョコレートだと
必要以上の砂糖が入っているので
注意が必要です。

希少なオーガニックチョコレート、
オーガニックココアを使って作りました。
数量限定 とろ生ショコラ
https://peraichi.com/landing_pages/view/7mp63

東京の無添加惣菜通販なら、
みどりえオーガニックおうちごはんオンラインショップ
にお任せください。
本日もお読みいただき、ありがとうございました!