父の日【おじさんの好みって??】やっぱりそうなのね…(笑)

こんにちは!

東京目黒区オーガニックレストランみどりえ

全国惣菜お取り寄せ オンラインショップ

オーガニックおうちごはん

MIDORIE BIO JAPNスタッフの安武です。

 

 

620

何の日か覚えていますか

―――父の日です―――

 

 

お父さんっていったい

何をプレゼントしたら喜ぶんだろう???

いまいちよく分からない
・・・困った・・・
ってことありますよね???

私もなんです―――――。(汗)

 

 

最近定年退職をして

みどりえのお手伝いをしてくださる

みどりえ社長の旦那様 萬俊(よろずたかし)さん65才に

父の日プレゼントについて

聞いてみたんです。

 

「父の日にはどんなプレゼントがほしいですか?」

 

俊さん「自粛中で居酒屋へいけないので

おつまみセットが欲しいです。」

 

「ビールに合いそうなソーセージや

タンドリーチキンはいかがですか?」

 

俊さん「ソーセージはドイツの方が食べるもので

タンドリーチキンはインドの方が食べるものなので

照り焼きキチンとかお魚などの和食が食べたいです。」

 

爆笑..

ではもうちょっと高級なローストビーフや

鶏ハムなんかはどうでしょう?」

 

俊さん「おぉ…どっちもいいですね、

ローストビーフはわさびで食べたいです。

鶏ハムは千切りのきゅうりを巻いて

辛しマヨネーズかけたら最高ですね!!」

 

「なるほど!!アレンジの食べ方が

とても美味しそうですね。

でもお肉ばっかりなので

箸休めにプルーンの

赤ワイン煮なんかはどうですか?」

 

俊さんそれは却下!!

おじさん的には

あんまり食べたことのないものは

食べたくないです(きっぱり)…」

 

……そうですか…(汗)

 

俊さん「さっぱりしたマリネなんかがあるといいです!!」

 

 

結論として

■おじさんは

日本酒やビールに合うような

おつまみが食べたい。

 

■おじさんは

外国の方が食べるような

食べ物はあまり好まない。

 

■おじさんは

いつも馴染みのある味、

醤油ベースの

オーソドックスな和食が好み。

 

■おじさんは

食べ物には保守的で

今まで

食べたことのないものは

好んで食べない。

 

 

という訳で

おじさん代表

萬俊(よろずたかし)さん

65才の意見をもとに2種類の

【父の日おうち居酒屋おつまみセット】

を作りました。

こちらです。↓

 

【おうち居酒屋お父さんいつもありがとうセット】

鶏の照り焼きチキン
しっとりハム(マスタードマヨネーズソース付き)
鯖の南蛮漬け
ノンオイルひじきレモンサラダ
ぷりぷり天然海老のシーフードマリネ

 

【おうち居酒屋お父さんスペシャル感謝セット】

塩麹チキン
ローストビーフ (絶品おろし野菜ソース付き)
鯖の南蛮漬け
ひじきレモンサラダ
ぷりぷり天然海老のシーフードマリネ

 

みどりえおうちごはん、父の日ギフト新発売です!!

ご注文はこちらからお願いいたします。↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/g079p

 

東京の無添加惣菜通販なら、
みどりえオーガニックおうちごはんオンラインショップ
にお任せください。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!
===========================================

みどりえオーガニックおうちごはん
メール m-ouchigohan@m-delivery.jp
HP https://midorie-biogohan.com/