リニューアルオープンまでその2.。ちょっとだけエコDIY計画。

こんにちは!

東京目黒区オーガニックレストランみどりえ

全国惣菜お取り寄せ オンラインショップ

オーガニックおうちごはん

MIDORIE BIO JAPAN代表、萬英子です。

 

 

 

ブログ、ちょっとお休みしてました(汗)

すみません―――――。

 

というのも、リニューアル工事、

新店工事の打ち合わせや商品開発で

私一人てんやわんやでして……。

 

何しろ、立て続けに2店のオープンです。

 

ホント、コロナで業績やられているのに

正気の沙汰とは思えません(爆)

 

 

私たち、みどりえ21年の歴史の中で

何度か店舗を作ってきました。

 

最初 学芸大学みどりえレストラン

2番目 学芸大学みどりえカフェ

3番目 渋谷東急百貨店地下惣菜店

4番目 祐天寺みどりえカフェ

 

そして今回7月25日オープン予定。

5番目 みどりえレストランリニューアル

 

そしてそして・・・・・!!!

8月27日オープン予定

6番目 学芸大学オーガニックスイーツ「芋菓」いもか

(店名ロゴ決定しました!!!)

 

店舗工事デザイン打ち合わせも6回目。

建築の知識って広範囲です。

 

デザイン、電気系統 水道グリストラップ工事、消防、吸排気、

ホントに複雑。

私も最初の店舗では

 

「こんな椅子がいいなー」

「こんな壁の色がいいなー」

 

とかって、可愛く言ってました‥‥。

 

でも‥‥

 

今は

予算と工期(笑)

あと費用対効果(笑)

 

でもねーーーー

 

やっぱりオーガニックの店舗ですから。

 

ナチュラルなイメージのデザインで

環境負荷のかからない建材を使いたいです。

 

みどりえレストランリニューアル工事では

 

輸送に使う木製のパレットをリサイクルした木材を

ドイツ製のオーガニック塗料で塗る予定。

 

大工さんにほぼ作ってもらって

塗料などは、スタッフと塗ろうかとDIYで!!

 

その方が愛着も沸きますからね。(^▽^)/

 

7月12日(土)~7月24日(土)まで

レストランはお休みさせていただきます。

みどりえレストランリニューアルオープンまで

あと36日。

 

東京近辺の皆様

リニューアル後、見に来てくださいねーーーー

 

東京の無添加惣菜通販なら、

みどりえオーガニックおうちごはんオンラインショップ

にお任せください。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

[みどりえオーガニックおうちごはんONLINE SHOP]

https://midorie-biogohan.com/

[オーガニックレストラン&デリ みどりえ]

http://midorie-organic.com/

 

[ オーガニックヘナVishuta]

http://vishuta.co.jp

 

[デリバリー&ケータリングみどりえ]

http://m-delivery.jp/

 

〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-4-18-102

TEL:03-5725-5535/FAX:03-5725-5536