屋久島登山をナメておりました・・・・😢

創業2001年から

オーガニックデリ、惣菜お弁当、おせちで

毎年、年間10万食のご提供をしています

株式会社MIDORIE BIO JAPAN

代表 ヨロズエイコです。

 

先週 屋久島に行ってきました・・・

 

昔から行ってみたかったんですよね、

縄文杉を見に。(^▽^)/

 

 

友人と、うちの旦那と、

キャッキャッ言いながら

屋久島に到着。

 

 

翌日10時間のトレッキングで

樹齢7000年といわれる

縄文杉を目指しました・・・・・・

 

 

縄文時代から生きている樹。

すごいですよね??

 

 

 

でも私・・・・

 

本当にΣ(゚Д゚)

屋久島登山を軽く見ておりました・・・涙

 

そんなに高い山ではありませんが

トロッコの道を2時間半。

急な岩場(木製階段)を2時間半。

やっと折り返し地点の、

目的地、縄文杉に到着するのです・・・・

 

 

 

 

何しろ雨で木製階段や、トロッコ道が滑って滑って

本当に怖いんです((((;゚Д゚))))

 

何度も通る 川には、手すりもないし。

 

ホント、映画の

インディジョーンズかっ!

と思いました・・・(古いけど)

 

 

人生で一番きつかったです。

今思うと・・・

よく最後まで歩けたなと・・・(;゚Д゚)

ウィルソン株です。

巨木の切り株の中は10畳ほどの大きさで

空洞になっています。

 

 

さぞかし、目的地の縄文杉を見たら

感動するだろうなー---

 

思っていましたが。

 

 

くたくたへとへとで

何とか縄文杉にたどり着いたとき

思ったことは・・・

 

 

「これでまだ半分なの????」

 

つまりあと5時間歩くってことです。(;’∀’)

 

 

死にました・・・・・・チーン。

 

 

でも途中、野生サルやシカに会うこともできましたし

 

何しろ、野生の森を堪能しました・・・

 

 

もう思い残すことはありません・・・

 

 

多分一生に一回です・・・ふー。(>_<)

 

 

東京の無添加惣菜通販なら、

みどりえオーガニックおうちごはんオンラインショップ

にお任せください。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

[みどりえオーガニックONLINE SHOP]

https://shop.midorie.co.jp/

[オーガニックレストラン&デリ みどりえ]

http://midorie-organic.com/

[有機さつまいも芋菓]

https://imoka.jp/

 

[ オーガニックヘナVishuta]

http://vishuta.co.jp