ご家庭向けオーガニックごはん通販始めました。

こんにちは、東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、

オードブル宅配のみどりえオーガニックデリバリーの社長、萬英子です。

 

新型コロナがまだ収まりません。

 

みどりえも創業以来、こんなことあるのかと思う状況が続いています。

 

みどりえデリバリーは法人のお客様が9割でした。

イベント、懇親会、セミナーのパーティ料理はご存知の通り

大人数で集まれないこのコロナの状況では、ご注文が0になりました

 

みどりえレストラン店舗も営業を短縮している状況です。

 

みどりえスタッフも只今20名、ほとんど休業してもらっています

 

なかなかの危機です。

20年の歴史の中で、創業時もお客様が来なくて辛かったし

震災の時も放射能問題で、産地を変えたりベクレルの問い合わせをしたりで大変でした。

他にも数々の試練がありましたが、

ここまでの状態になるのは初めてです。

 

でもみどりえだけじゃなくたくさんの飲食店、観光関係、

イベント関係の業界が打撃を受けておられるし。

TVで飲食店経営者が、悲痛なコメントをされているのを目にすると、

「あなたと同じ思いです。頑張りましょう。」と言ってあげたくなります。

 

また先日経営者オンライン例会でスピーカーをさせて頂いたのですが

参加者でエステ2店舗の女性経営者が私に質問をする段になって

ご自分の厳しい状況を説明する時、声を詰まらせて言葉が出なくなってしまわれました。

 

私は、とにかくしっかりした気持ちを作って、明けない夜はないですよ、

と申し上げました。

皆途方に暮れています。

 

でも、でも嘆いても始まらない。

 

オーガニックのビジネスを何が何でも継続するぞということで

 

出勤を続けてくれている社員数名で新しいビジネスを始めました。

 

「みどりえオーガニックおうちごはん」全国通販です。

https://midorie-biogohan.com/

真空パックなどのおかずをヤマトクール便にてご家庭にお届けするサービスです。

 

私個人、またみどりえのSNSでお知らせしたり、LINEなどでお知らせしたところ

2週間で約100件のご注文を頂戴しました。

 

何人ものオーガニックファンのお客様から

「こんな状況の中頑張ってください」との暖かいお言葉を頂き

本当にありがたいと感じています。

 

惣菜卸も始めました。

荻窪オーガニックスーパー ぐるっぺ様、学芸大学Food &Campany様の

店頭などでもお買い求めいただけます。

 

コロナを恐れて免疫が下がらない様に

 

こんな時こそ、オーガニック食材で体調を整えてくださいね。

 

まだまだ長くかかりそう。

5月晴れなのに、お出かけ自粛で残念ですが、

もう少しの辛抱ですね。

 

 

東京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、オードブル宅配なら、 みどりえオーガニックデリバリーにお任せください。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!