白露(9/8-9/22)は人生の60歳。

こんにちは、東京の無添加オーガニック弁当・

パーティー料理、オードブル宅配のみどりえ

MIDORIE BIO JAPAN代表、萬英子です。

 

秋、近づいてきました。

 

今年の秋はコロナで

何となく落ち着かない秋ですが、

 

本来秋って

ゆっくり本を読んだり、

外に出かけたりしたくなる

爽やかな季節。

 

今は暦の上では

「白露」(9/8-9/22)です。

人生を一年、四季に例えると

白露の時期は60歳だそうです。

 

私も50を超えて

正に

白露に近づいています。

 

最近人生の時間がもったいなくて。

私は最近

同年代のお友だちに会うと

「私たちには残された時間が少ししかないのよー!!」

と言って笑われております。

 

いやホントに

 

人生の後半戦。

オーガニックライフを楽しみたいと思います。

 

白露は特に肺をいたわると良い。

 

夏が終わり、風邪の季節がやってきます。

コロナもあり、

風邪やインフルエンザにかかると

余計な心配をしなくてはいけないので

 

まずは予防。

 

肺には山芋。

精力がつき、肺の弱り、

アンチエイジングに有効だそうです。

 

風邪は粘膜と関係しています。

粘膜が弱っていると風邪になるので

刺激物 激辛料理は避けてくださいね。

 

 

京の無添加オーガニック弁当・パーティー料理、オードブル宅配なら、

みどりえオーガニックデリバリーにお任せください。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

みどりえ社長 萬英子のメルマガ始めます。

レシピやオーガニックマメ知識などなど。登録はこちら。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=bdsekEv

 

みどりえオーガニックおうちごはん通販始めました。

https://midorie-biogohan.com/